人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜旅行~そにょ②~

 さて、犬連れなのもあり、ダラダラ進んだためか、3時頃にやっと横浜に着きました。
 あらかじめ姉に一緒に散歩しようと誘われていたので、姉に連絡。祖母の家の近くで待ち合わせました。はじめは、「散歩??なんでわざわざ一緒にしたいんやろ?」と?ばかりでしたが、イーグとミーグを一緒に散歩させるのが姉の夢なんだろう、と勝手に解釈。
 久しぶりに会うミーグは私のことは完全無視。姉の入院中に世話係だった母にべーったり。「お母さん、お母さん」とピョンピョン&すりすり、お尻フリフリで…まあ、私のことは忘れるわな…。ちなみに久しぶりに見たミーグの正直な感想→こりゃ、チワワサイズやな。
 ところでこの二頭、最初に少し匂いを嗅ぎ合いましたが、散歩中は完全に自分の世界で、流石シッパ!という感じです。他犬なんて気にしない?あ、でも、散歩中にすれ違う犬は気になるんだから、イーグにとってミーグがなんらかの特別な存在であるのは間違いないのかも。
横浜旅行~そにょ②~_a0028309_2114194.jpg

 バラバラに動き回り、まったく二頭同時に撮れません。
横浜旅行~そにょ②~_a0028309_20595579.jpg

 餌でつってもこの有様…。
ここで、私の頭にある閃きが!「こっちを向いてくれないならつかまえればいいじゃん。」というわけで…
横浜旅行~そにょ②~_a0028309_2133115.jpg

意外にしっくりいきました。イーグもミーグもカメラの方を向いてるし、何より両手にシッパという至福の瞬間♪でも、両手に持つと二頭の大きさの違いがすごく良くわかって(7kgと4kg)、同じ犬種でいいのだろうか…という疑問も浮かんできます(笑)。
by nag_headporter | 2007-12-18 21:07 |
<< あけましておめでとうございます! 横浜旅行~そにょ①~ >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧