人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味といえば

 私の趣味…それはお菓子作りです。
幼稚園の時に母と「ノンタンの誕生日」を見ながらクッキーを作ったのがきっかけだったように思います。小学6年生の時にはクッキーを焼いていたから…もう18年ほど経つのかな。とにかく、ずーっと飽きずに続けているのはお菓子作りだけのような気がします。
 さて、結婚後なかなかお菓子欲が湧かなかった私。なぜなら、同じく好きな「料理」で創作意欲が満たされ、お菓子にまで至らないんです。でも、社会人になって自分のキッチンがあり、料理道具を食器洗い機が洗ってくれるという絶好の環境!しかも食費をちょろまかし(おいおい)食材を購入できる!!
こんなにいいことはありません。
 結婚後すぐに作ったアップルパイは、亡くなる前に祖父に食べさせることができて、本当に作ってよかった思い出のお菓子になってます。
 そして最近、夫の上司を家にお招きすることになり、メイン料理そっちのけでスイーツの試作&選考に走っています。毎週末お菓子お菓子お菓子…(笑)。
趣味といえば_a0028309_1857199.jpg

憧れだったセルクル型も購入し、ウハウハしてます。高いんだよね、セルクル型って…。
趣味といえば_a0028309_1859462.jpg

私は簡単すぎて嫌いですが、夫のお気に入りのプリン。これはかなりいい出来でした。
趣味といえば_a0028309_1859426.jpg

おまけ。全然お菓子と関係ないんですがしっぱ目玉焼き。これは汚くなったので、今度ホットケーキ版にトライします。
by nag_headporter | 2007-10-10 19:00 | その他
<< あっという間に11月 PC故障中 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧