人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作っちゃった

作っちゃった_a0028309_23253.jpg
 しっぱMLで私が質問した食欲不振に対する回答「カッテージチーズ」(By真紀子さん)を昼休みに職場HPより発見。塩分少なそうだしこりゃいい!と思い検索開始。カッテージチーズなら簡単に手に入るなー。それに手作りの人も多いようだ。久しぶりに菓子作りの血が騒ぐ。何より犬に与える場合の「市販品の保存料」が気になってしまった私…読まなきゃ良かった。
 仕事後、参院選の期日前投票を済ませ(笑)スーパーへ。乳製品売り場へ向かう。やっぱり保存料が書いてある…作るのか。本当にイーグの為にチーズまで作るのか、私?まあいい、犬バカは今に始まった事ではない。行くとこまで行ったれー、ということで、牛乳とレモン(防カビ剤不使用^^;)を購入。家に帰って適当に作る。ただ、レモン汁の量をケチったせいかあまり固まらない。もう一度レモンを切って絞るのは面倒なので、酢を投入。おー、固まる固まる。コーヒーフィルターでこし、少し水分が多めの状態でドライフードに混ぜる。
 イーグの反応は、ササミを混ぜた時ほど"ガツガツ"食べはしないが、それなりにいいペースで完食。一緒に見ていた母に「チーズ避けて食べてない?」という突っ込みを受けたが、食べ続ける所をみるとチーズ効果はあったのだと思う。
 それから、この頃から雷がゴロゴロ言い出したのだが、イーグはあまり気にしていなかった。私は雨が降りそうだったので一度家に入り、自分の夕食をとった後、激しい雷雨になっていたので様子を見に外へ出た。イーグは激しい雷の中、おもちゃを持って楽しげに私に飛びついてくる。お前、動物としての大切な本能を忘れていないか??
by nag_headporter | 2004-07-09 23:04 |
<< へいらっしゃい! 氷好き >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧