人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業、事務とお寺の奥さんと、時々農業

 結婚後、平日は今までどおり地元に住み(実家まで500m(笑))、終末は夫の実家であるお寺に戻る、という生活をしています。
 理 由:私の職場とお寺…約35km、現在のアパートと職場…1km。
 しかし:夫の職場とお寺…約1.5km、現在のアパートと職場約35km(爆)

つまり、それぞれ実家からは大変近い職場なのです。ごめん、オット…。
 本来であれば副住職夫婦はお寺から離れてはいけないのですが、義父母の理解と、元々のうちの両親の反対(娘を車での山道通勤させたくない)もあり、現在の生活になりました。
 ただ、時期が来ればお寺に戻り、私が通わなければならないのですが…(汗)。
 なので、原則仕事が無ければお寺にいます、が、私は食事を作るくらいで、お寺の通常業務は義父(住職)と義母&たまにオット(副住職)がやっております。
 平日は仕事に加え今は家事をしなければならないし、金曜夜もしくは土曜朝にアパートを出てお寺に向かい、日曜夜に戻る、という生活なので、なかなか実家に行けません。日曜の夜に寄ることが多いのですが、両親と祖母の相手もしなきゃいけないし。イーグとの接触時間10分/週、でしょうか(涙)
 犬肌、恋し。
by nag_headporter | 2007-05-12 23:12 | お寺
<< ポスター 独り言 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧