人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのドッグラン

はじめてのドッグラン_a0028309_201925.jpg
 去る5/30(日)、隣の市にあるスキージ○ムに行って来た。このスキー場はかなり大きく、冬場の集客力は絶大。夏はアウトドア系のスポーツが楽しめたり、何と言ってもうちの地元で唯一と言っていい「ドッグラン」がある。(正直、この田舎ではドッグランの需要は全くナシ。)今まで行った事のある人が二人いて、二人とも「他にワンちゃんがいないから遊べなくて…」という感想だったので、こりゃイーグにぴったり!ということで、インドア派かつ休日は少しでも寝たい彼を無理やり誘って行ってみた。
 簡単な手続きをして、いざドッグランへ…やばい、一匹だけいる!でも運のいい事に、リード付かつおとなしいスピッツ系白ワンで、二頭が接近するとは無く、イーグも吠えずに済んで一安心。さらに運のいい事に、午後の遅い時間だったのでそのワン家族はすぐに帰って行った。ラッキー!貸切やん!!早速イーグのリードを外す。イーグはフンフン臭いを嗅ぎまくり、マーキングしまくりでマナーなんてあったもんじゃない(汗)。ただ、雨が少し降ってきたので自然に流されるかなー、と思い、全部は流さなかった。というか流しきれなかった(笑)。彼も、行くまではうじうじ言うが、行ったら行ったで楽しむ奴なので、小さいボールでイーグと一生懸命サッカーをしていた。途中でイーグがバテて寝そべっても「遊ぼうよ~」としつこく誘っていた。
 このドッグランで心配だったのが、子供が「犬、犬!」とフェンス越しに大騒ぎする事。お前らイーグに指喰われるぞ…とかなり心配だった。でも、おもちゃ、フン捨て箱完備、さらに水道+タライまであって至れり尽くせりなので、私的には85点。また行きたいな~。
by nag_headporter | 2004-06-30 20:20 |
<< 冷やし小熊 バースディ >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧