人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年前。


一年前、彼女は心身ともに疲れきっていました。
仕事は忙しく、夜中に帰るのは当たり前。毎週のように休日出勤。
プライベートはといえば、恋人との結婚を両親に反対され、勘当寸前になっていました。
仕事は多い、家でも安らげない。
恋人は彼女を支えてくれましたが、家に帰ればまたそのことで親に責められる。
どこへも行けませんでした。いつも何かに追われていました。

そしてとうとう、彼女は病気になりました。
長期に渡る仕事の疲れ、そして精神的な疲労。危険サインは出ていたけれど、休む事ができなかったのです。
食事も喉を通らず、どんどん痩せていきました。
辛くて仕事に行く以外、外に出ることができなくなってしまいました。

病気になったことで、親の態度は少し軟化しました。
でも、一度壊れてしまった体は、そんなに簡単に元には戻りません。
それに、仕事は相変わらず忙しく、体調はますます悪くなります。

そんな時、ふとした父親の思いつきで犬を飼うことになりました。
彼女は犬が大好きだったので、一生懸命犬を探しました。
この先老いていく両親を、自分に代わって支えてくれる犬を…。

そして、広島にその犬がいると分かり、迎えに行きました。
発病以来県外に出たこともなく、体力的に不安だった彼女は妹に同行してもらいました。

こうして我が家に、ちいさな黒い犬がやってきました。
彼女は彼がかわいくて、彼の為なら何でもしました。
彼は彼女を外に連れ出してくれました。
彼と歩くのは楽しく、自然と体力が戻りました。
彼の動きは可愛らしく、彼女に笑顔が戻りました。
彼は家族からも愛され、彼女と両親の間にも会話が戻りました。


ありがとうイーグ。
姉ちゃん、元気になったよ。
ご飯もちゃんと食べられるよ。
体も治ったよ。お前となら、どこへだって行けるんだから。
イーグのおかげだよ。
大事にするから、絶対長生きしてね。
本当にありがとう。

なーんてね。
by nag_headporter | 2005-04-12 18:31 | その他
<< 日常のプチいじめ 8時だよ全員集合 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧