人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ

 先週末、ウ○コすりすり事件のおかげでシャンプーをしたのだが、2ヶ月ほど自宅シャンプーのみでトリミングに連れて行っていない。耳の掃除とかは一応しているけど、なんとなく『プロ』にやってもらわないと気持ちが悪く…いつもの病院に併設されている所へ連れて行きました。今回は「お尻周りの毛も切っちゃってください♪」というリクエストつきで。
 さて、一時間後に迎えに行くと、先生が出てきて「首周りに炎症があり、毛が抜けている。一週間ほど朝晩2回・軟膏を塗るように」とお話があった。見せてもらうと確かに、首の毛が一部抜けている。
ハゲ_a0028309_19264225.jpg

 今まではこんな事無かったのにな…前回シャンプー後、乾かし方が足りないのに首輪をしてしまったからかな??それにしても、病院併設だとこういうところが安心っす。トリマーさんが犬の異常を見つけると、先生が診ておいてくれる。多分今回も追加料金はは軟膏代だけで、診察代はとられてない…はず。
 というわけで、一週間のお泊りが決定しました。夜~朝は首輪をとって、軟膏を塗り塗りします。ちなみに、お尻はこんな柴犬ちっくなカンジに仕上がりました^^;。
ハゲ_a0028309_1932106.jpg

今日もマイナス5.5℃、明日はマイナス9℃。寒いから、お泊りするとちょうどいいよね。
by nag_headporter | 2005-03-06 19:35 |
<< 緊急告知 貰ってください!? >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧