人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石頭に注意

 最近寒い日が続いたので、先週末から夜はイーグを家に入れています。氷点下でも平気な奴だから本当は大丈夫なんだけど折角シャンプーしたからキレイなうちに…。でも、部屋に入れると延々悪戯が続くので、廊下で遊ぶ→クレートINです。
 ただ、この廊下で遊ぶのが意外と楽しくて、イーグにもいい運動になるみたい。二階の廊下は幅1.5m程。私が廊下をふさぐ様に足を伸ばして座ると、イーグはおもちゃを咥えながら、足の上をピョンピョン跳んで廊下を往復する。たまに足を高く上げたりして、なんちゃってハードルに。そこでふと、「この廊下の幅なら逃げ場がないし、腕くぐりの練習できるかも」という考えが浮かんだ。両手を上げて○にして傾け、その中をくぐらせる技で(ともだちの輪!みたいなポーズで←古っ^^;)、マリン君がスーパードッグカーニバルのウェルカムドギーで披露していたのを見て感動したのだ。
 早速イーグが私の方へ向かってきた時に、すかさず両手で輪を作った。すると、意外や意外、簡単に通り抜けた。私:「すっごーい!」と大感動。もちろん頭の横を通っているから見えないんだけど。見ていた母は大喜び。しかしこの後、とんでもない悲劇が…。
 2回、3回と成功し、すっかりいい気になっていた時、イーグが思いもよらず内角に向かって跳んで来て…
バキッ! …その場に崩れる私。そう、イーグの前頭部が私の右頬を直撃したのです。もう、言葉も出ないほどイタイ。本人は呑気に跳びまわって、「何かあったの?」という顔。怒るに怒れない。だってイーグは悪くないんだもん。でもね、まじでグーで殴られる痛さだよ、コレ…。
 赤くなって腫れてきたので、熱さまシートを貼りました。場所が場所だけに、アザにでもなったら仕事行けないじゃん!絶対殴られたように見えるって~(汗)。何とか色つきのアザにはならず、よく見ないと分からない程度の腫れで済みましたけど。でもまだ痛い…(泣)。
 教訓:シッパの石頭には気をつけろ!それから、奴らは必ずパルプンテを使うんだ!間違いない!!
by nag_headporter | 2005-02-22 20:45 |
<< 防寒学 雪上アジ >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧