人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末フリスビー

 私は平日は夜の散歩&ご飯&ちょっとトレーニング、これくらいしかイーグにかまってやれないので、お出かけでない週末はイーグと遊んでやるように心がけています。さて、今日はフリスピー。っていうかいつもフリスビーか^^;。使っているのは相変わらずソフトフリスビーです。プラだとすぐ穴開いちゃうし、まだ『引張りっこ』が楽しいイーグには向いていないみたい。
週末フリスビー_a0028309_1036559.jpg

 走ってます走ってます。初めはテンション最高潮なので、ガウガウ言いながら走ってます。
週末フリスビー_a0028309_10371830.jpg

 今度は少し速度を落とし、振り回して「仕留め」に入ってます(笑)。前回紹介した『犬って、何考えてるの!?』に、この動きは獲物を振り回して、反撃されないよう気絶させたり、致命傷を負わせたりする動きだと解説されていました。イーグはとってもこの仕草が激しいのですが、ねずみ狩りをしていたともいうシッパの特徴?それともイーグの性格??ちなみに先代のシェルティーは、こんな動きしませんでした。
週末フリスビー_a0028309_10423812.jpg

 で、仕留めたからゆっくり味わう訳ね。でもそれじゃ、フリスビーになんないんだけど…。
私が動いていると、すごい勢いでフリスビーを持って「通過する」ので、サッと取り上げて投げます。でも、この「寝」に入られるとなかなか呼んでも来ない。トリーツ見せるとフリスビー置いてくるし。やっぱり「テイク」「オフ」の練習必須、だな…(汗)。
by nag_headporter | 2004-12-18 10:45 |
<< 僕の寝床を紹介します 本本本 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧