<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GWシッパ祭~追記~

a0028309_201017.jpg

 姉がブログでぼちぼち内容を書くと思うので、私はサクッと結論から。
イーグはお人好しだ。
 昔から優しい子やな~と親バカながらに思っていたけれど、この子は本当に優しいのかも。ミーグの攻勢に耐え、噛まないように肩や頭をぶつけて遊ぶ。ミーグの噛みには『お尻でブロック』を駆使し、阻止する。たまに興奮しすぎてスイッチが入ると、『暴走モード』になって走り回りますが、これはもともと人間と遊んでいても起こった現象です。こうなると、ミーグを跳ね飛ばさないかドキドキするのですが。
 ただ一度、ミーグのオヤツ(馬の蹄?)をイーグが拾ってしまった時には、ミーグが取りに行っても唸って追い返していました。このときは流石のミーグも、「何怒ってんの?コワーイ。」って感じで遠巻きに見ていました。
イーグは初めての美味しさに私たち飼い主にも唸る始末!今までそんなことはなかったので、イーグを捕まえてマズルをつかんで叱っていたところ、ミーグが庇うかのように私のところにやってくるんです。「私も構って」というんじゃなくて、「そんなに怒らないであげて」というかのように私の口を舐めようとするミーグ。何だか、イーグとミーグも兄妹だな、と感じた瞬間でした。
 とにかく二匹で遊んでいると、それぞれの性格がわかって面白い!しかも姉妹の飼っている犬同士、多少の怪我は仕方ないか~と気楽に見ていられます。今回イーグはとっても上手に遊べるようになったし、姉夫婦&ミーグに感謝♪去勢&避妊手術のメリットは、こういう所にもあるのかもしれません。
[PR]
by nag_headporter | 2008-05-27 20:26 |

GWシッパ祭~2008~

 GWにつき、姉夫婦&ミーグ帰省中。
a0028309_22263381.jpg

姉夫婦にはあげてないんですが(汗)、シッパホットケーキを作るGW。
a0028309_22272172.jpg

有意義な休日の過ごし方かもしれません…シッパが二匹いるGW。
家の中だと遊ぶんですが、外にいると微妙な距離の二匹。基本的に相手のことはどうでもいいようです。
「イーグ」と呼ぶとミーグまで来てしまうのがちょっと困るんですが、姉夫婦の狙いどおりになっているようです。(姉は、イーグと呼んだら二匹とも振り返って欲しいの~♪という理由でミーグと名付けています。ちょっと迷惑です(爆)。)
a0028309_22283664.jpg

当然二匹の動きは勝手気ままなので、リードの結び目はこんな知恵の輪状態に(笑)。

 今回、イーグとミーグはそれぞれ去勢・避妊手術済みの状態で、手術後初めて会いました。以前はマウントのことしか考えていなかったイーグも、(ミーグが強くなったのもありますが)ほとんど乗ろうとしていません。手術前に比べて純粋に遊ぶ機会が増えて良かったかな?二匹の力関係が微妙になってきたのですが、詳細は姉が書くかもしれないのでとっておきます。
[PR]
by nag_headporter | 2008-05-06 22:37 |


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧