<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イーグ、拗ねる

 ある日実家に立ち寄った時、8時を回っていたので外に繋いであるイーグを家の中へ。二階へ駆け上がる際、失敗して階段の途中で立ち止まってしまい、そこからは後ろ向きに登っていたのにはびっくりしましたが…しかも両方の後足をヒョイっとあげて登るのです。半逆立ち。変な特技を見つけてしまった…。
 さて、しばらく母と一緒にイーグと遊んで、帰ることにしました。私が帰るので、母も私を見送りに一階に降りました。イーグですが、テンションが高いと勝手に階段を降りるくせに、普段は怖がりなので降りられません。私と母が意地悪をして、階段の下から「イーグばいばい」「もう行っちゃうよ」などとからかうと、いつもは絶対鳴かないイーグが、「ワン!!」と一声鳴いたのです。
 そして一端私達の見えない所に引っ込んだかと思うと、さっきまで持て余しながら噛んでいたガムを咥えて現れ、またすぐ見えなくなりました。
 「あれ、拗ねたかな」「ごめんごめん、イーグ?」と呼んでも、二階から聞えてくるのは「ガリガリ…」とガムを齧る音だけ。本当に分かり易い犬です。
a0028309_21353325.jpg

「バカにするからや!」
[PR]
by nag_headporter | 2007-08-28 21:35 |

お知らせ

 なぐの不肖の姉「るー」がブログを始めました。
良かったら遊びに行ってやってくださいm(__)m
ブログのタイトルは…見てのお楽しみで(笑)
http://meagueruu.exblog.jp/
[PR]
by nag_headporter | 2007-08-17 21:50 |

教えて下さい

 博識なシッパ飼いの皆様ならご存知かと思い…
a0028309_22164369.jpg

コレ、何の植物ですか??
a0028309_22171542.jpg

今年の夏、実家の庭に妙な木(草?)がニョッキリ生えていたのに気付きました。てっきり祖母が植えたのかと思ったら何もしていないのに勝手に生えてきたんだそうです。しかも庭のあちこちに増えてきて、困っているとの事。幹や枝は木というより植物の茎です。
a0028309_22173069.jpg

実はブリーベリーそっくりなので、思わず舐めてみたらほんのり甘かったんです。(噛む勇気はなかった)
a0028309_22175034.jpg

花は散りかけ?それとも元々こういう花なのでしょうか?中央には既に実の小さいのが出てきています。
a0028309_2218486.jpg

大きい葉は私の顔と同じような大きさの物も…。
いくら調べてみてもブルーベリーとは違うようだし、何なのか家族の誰も分かりません。「舐めたら甘かったよ~♪」と父や祖母に言ったら、「あんな訳の分からんもん、毒や、毒!」と言われてしまいました(汗)。庭に4本ほど生えていますが、枝が赤くないものもあります。葉の大きさもまちまち。日当たりで違うのかな?
 食べられる物なら是非食べたいので、コレの正体、どなたか教えて下さい~!!
[PR]
by nag_headporter | 2007-08-10 22:29 | その他


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧