<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

千里浜

 少し前になりますが、GWにイーグを連れて石川県の千里浜へ行ってきました。千里浜は、砂浜が県道になっていて、車で走る事ができます。石川県の有名な観光スポットの一つで、観光バスなどが波打ち際を走っています。(ちょうど能登沖地震で強く揺れた辺りです)
 今まで何度もイーグを連れて行きたい、と思っていて、やっと実現しました。
 
a0028309_555821.jpg
私の一番の興味は「イーグは海で泳げるのか」という事だったのですが、まず波打ち際にて、波を見て吠える。動く波が怖いようで…をいをい、君は運河の番犬だろう?水は得意じゃないの?
 しかし流石シッパ、怖くても匂い嗅ぎは続行。鬼のような飼い主は、海草の匂いを嗅いでいるうちに波につけちゃえーと画策。大波が来て、見事罠にハマったイーグ。
a0028309_5575223.jpg

ギリギリまで逃げ惑っていましたが、浸かった瞬間に「あーーー…、浸かっちゃったよ…」という情けない表情をしていました^^;。
 その後も延々探索をしていましたが、いよいよ顔中砂まみれになり、前足で顔を掻く→足についていた砂まで顔につき、更に砂まみれ、という悪循環を繰り返していました。とてもかわいかったけど(笑)砂が目に入りそうだったので、善意で息をかけて払ってあげようと思ったら…また前足で顔を掻いて!ああ、ますます砂だらけ…。ちょっと可哀想だったので、もう海はやめておこうと決めたのでした。やはりイーグには山が一番のようです。
[PR]
by nag_headporter | 2007-06-17 06:04 |

膀胱炎…

 最近疲れがたまっていたのですが、今回は膀胱炎を発症しました。毎週末予定が詰まるとたいてい何かが(病気として)現れる病弱な私…。
 今回は日曜日、ちょっと遠出した間に発症してしまい、ついには血尿まで出る始末。さらに、月曜日にかかった総合病院の泌尿器科にて「妊娠の可能性は不明」と伝えた所、薬は止めて、自然治癒を勧められてしまい…昨夜は寝ることもできずトイレ通い。サイアクでした。生理予定日もまだだし、確認のしようがないってだけなのに…。
 やっと今日、産婦人科に受信し、「妊娠している、していない」に関わらず安心な薬を投与してもらいました。産婦人科の先生曰く「他科の先生では妊娠の有無と薬は判断できなかったんだろう。自然治癒させるのは無理な病状なのに…」という事でした。せっせと水分4L摂ったのに!仕事も休んだし、一日返せー!!
 おまけ。洗いたてのイーグ。洗ってると相変わらず「ヒン…」と呟きます。
a0028309_18555310.jpg

[PR]
by nag_headporter | 2007-06-12 18:56 | その他


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧