<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ビール犬

 時々、テレビにお酒類が好きなワンコが出てますよね。私は、「あー、あんな犬もいるんだー」と見ていました。小学生だった時、お正月のお酒を当時の飼い犬(シェルティー)に舐めさせて「キャン!」と言わせてしまったことがあったので。我が家は誰もお酒を飲みませんし、イーグも始終家の中にいるわけではないので、イーグにアルコール類を与えようなんて思ったこともありませんでした。
a0028309_90885.jpg

 先日、たまたま母がお中元のビールを飲んでいる時と、イーグの就寝時間が重なりました。そこで、ふと「ビール飲むのかな。苦いし普通の犬なら有り得ないだろう。」と思い、悪戯心でイーグに少し与えたんです。
飲みました(爆)。しかも無くなったら容器の下を足で掘り返して探すくらい気に入った様子。私は下戸なのに、こんな子、私の子じゃない(笑)!
あまりにも気に入ったようなので夏場の水分としてたまにあげよう、という話になったのですが、やはりアルコールが体に及ぼす影響が心配です。母と相談し、「ノンアルコールビールでいこう」という話になりました。以来、我が家の冷蔵庫にはイーグ用ノンアルコールビールが。成分としては問題無さそうですが、今度病院へ行った時に一応先生に確認を取ろうと思います。
 ちなみに「スーパードライ」と「ノンアルコールビール」を並べて与えた所、真っ先にスーパードライを飲み干し、その後ノンアルコールビールも飲みました。やはり、アルコールが好きな子なんでしょうか…(汗)。
[PR]
by nag_headporter | 2006-08-19 09:00 |


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧