<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大脱走

 火曜日に腹痛騒ぎで一騒動あったのに、翌日更に事件が起きました。
水曜夕方、終業後に同僚と話していると職場に父から電話。職場にかけてくるのはとても珍しいので、「祖父が倒れたとか?」と思い電話にでると…「イーグが逃げた。」
 急いで自宅に帰って事情を聞くと、ガレージに繋いでおいたワイヤーが切れて、リードごと逃げたらしい。おそらく4時過ぎ。母が一回り車で探したが見つからなかったそうだ。時間は午後6時。もう一時間以上経っている。人に見つけてもらえばでっかい迷子札がついているけど、リードがどこかのヤブに引っかかったり、最悪車に巻き込まれたりしたら…。
 運の悪い事に雪が降ってきた。車で2時間探したが全くみつからず。夕食後、今度は母と私が徒歩で、父は車で三人がかりで探す。イーグの名前を呼びながら、細い路地、民家の庭先、神社の裏、全て懐中電灯で照らすが見つからない。念のため川や溝も覗く。もう生きた姿では会えないかもしれない、もっともっと遊んでやればよかった…とトボトボ歩いていると、先に家に帰った母からの電話。「イーグ帰ってきてるよ!!早く帰っておいで!」
 道端で号泣しました(T_T)。
 母が探し終えて家に帰ってくると、庭に足を踏み入れた瞬間、『ワン』と聞えたそうです。まさかと思って玄関を見ると、半開きにした扉の側に置いておいたエサが無く、家に入ると予想通りイーグが二階で待っていたそうです。
 あー、本当に良かった。ちなみに、体調も大丈夫です。ただ、昨日は悪いと分っているのか、怒っていないのに目をそらし気味でした^^;。
[PR]
by nag_headporter | 2006-03-02 22:18 |


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧