<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005夏 横浜旅行 その3

 さて、8/8(月)、姉が友人と行ったことのあるというDOG DEPTの湘南ドッグカフェへ出かけました。私の車で、都筑区の祖母宅→新横浜で名古屋から来た妹を拾い→東戸塚の姉宅まで行きました。いや、知ってる道なら都会でも運転できるもんですな~。姉宅からは姉夫婦の車に乗り換え、湘南へGO!しかし、これがすごい渋滞。湘南って、江ノ島があるところなんですね…。田舎の山育ちの私にとっては、『犯罪列島24時』に出てくるようなやや物騒なイメージ。昼は、流石にそうでもないですが。
a0028309_9263758.jpg

一階がドッグラン&店舗。2階がカフェです。テラスに他の犬がたくさんいましたが、イーグは最初いきなりケンカを売った(吠えた)以外は大人しくしていました。マーキングベルトもばっちりしてます。イーグ用にクッキー付きアイスを頼んだのに、あまり食が進まない様子。そりゃ落ち着かないよね。
 人間達が一通りランチを食べた後、一階のドッグランに行きました。♀のアメコカ3頭、♂のゴールデン1頭いましたが、イーグは全ての子にマウンティングしようとします。アメコカズには撃退されつつ、しつこく匂い嗅ぎ。私は飼い主さんにあやまりつつ、イーグの悪さを監視。ゴルの男の子は歳が近い事もあり、少しじゃれてくれましたが、途中でイーグがビビり、吠えてしまって悪い事をしました。ごめんね、ゴルちゃん。そしてマーキングバンドがずっしりするくらいマーキング。やっぱり、イーグはドッグランには向いていないようです…(汗)。
[PR]
by nag_headporter | 2005-08-21 09:36 |

2005夏 横浜旅行 その2

 さて、祖母宅に到着。イーグは庭に繋ぎましたが、結構落ち着かない様子。これは慣れてもらうより仕方ないな~。夜は、私達と同じ部屋に入れました。
 そして翌日の日曜日。いよいよ今回の旅の第一目標を実行に移しました。イーグをキャリーに入れ、母と二人、電車で横浜駅へ。イーグは電車の中でも吠えずにイイコにしています。姉夫婦と合流し、大森へ向かいました。…そう、念願のドッグテイルデビューです。
 ドッグテイルの扉を開けると、ちょっと興奮気味のクアトロちゃんがお出迎えしてくれました。私はクアちゃんに会うのは初めてで、ちっちゃーい、かわいー、と目がハートに。4人+1匹で、二階席へお邪魔しました。assyさんがクアちゃんを連れて来てくださったので、まずはクアちゃん観察。やっぱりベルギー系の顔立ちで、イーグとは違うな~。でも、くりくりのお目目がとてもかわいいです。assyさんの「ツケ」にもちゃんと応じ、なぐ家一同、イーグとの差に唖然。頑張ります…。そしていよいよ、クアちゃんとイーグの対面。イーグはシッパの女の子に会うのは初めてです。
a0028309_22325694.jpg

大きさは、かなり違います。そして予想通り、マウンティングを試みるイーグ。クアちゃん、教育的指導をしてくれますが、イーグは一瞬ひるむだけでなかなか止めません。途中でシッパ相撲も始まり、ちょっと感動。でも、イーグに追いかけられながらも「ツケ」に反応できるクアちゃん、すごいです。そしてイーグ…マウンティングはやめなさいぃぃぃ~(-_-;)。ごめんね、クアちゃん。
a0028309_22365363.jpg

↑もらったおやつを頂くイーグ。食べ方が下手です^^;。
a0028309_2239958.jpg

そして私の夕飯。今回は野菜カレーにチキンカツをトッピングしてみました。やっぱり美味しい!!
 そして、イーグはマーキングバンドのおかげか粗相はせずに済み、クアちゃんにマウンティング攻撃をやめなかった事を除いては、まあ良かったかな?それにしても、毎回お邪魔する度にassyさん、マスターさんに時間を割いていただいて、本当に感謝しています。特に今回はイーグがいたのでバタバタして、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m。また、いつかきっとイーグと一緒に行きますね!
[PR]
by nag_headporter | 2005-08-14 22:37 |

2005夏 横浜旅行 その1

 今年の夏は、仕事の都合がついたので『土日+3日連続夏期休暇取得』=5連休!を実現させ、お盆に一足早く横浜の祖母宅に行く事になりました。日程は8/6~8/10。母と私が5日間いなくなるので、イーグを父に任せるか連れて行くかで迷ったけれど、車の長時間移動には慣れてるしええい連れて行ってしまえ!というわけで、なぐ初めての試み「横浜旅行withイーグ」が実現しました。
 一応出発前に犬関係のサイトで「犬にお勧めの高速道路のPA」等調べたり、もちろん5日間分のイーグ用品諸々用意したり…でも、そんなに大変じゃなかったです。私自身が犬連れで出かけることに慣れているからかな?でも、泊まりは今回が初めてなので流石に心配だけど…。
 6日の朝6時半、出発。私の愛車マーチに私と母とイーグ。なんだか不思議な組み合わせです。片道500km程あるからゆっくりのんびり行こう、ということになり、イーグの事もあって休憩は多めにとりました。でも今のご時世、本当に犬連れで旅行している人って多い!PAに止まる度に犬・犬・犬。
a0028309_0125623.jpg

というわけで、浜名湖PAでパチリ。なんだか、心霊写真みたくなってますが…^^;。犬連れでしかも車だと、服装が「汚れてもいい格好」になりますよね?
でも、ここでトラブルが!イーグがどこかで座った際に、右足のももの部分にガムをつけてきちゃったんです。普通なら固まってるだろうけど、炎天下のアスファルトの上で柔らかくなっていたんでしょう。完全にこびりついてて、当然拭いても取れないし、仕方なく毛を切りました。こういう時、マナーの悪い人に本当に腹が立つ!短毛種だったらどうしてくれるんだぁぁぁ(>_<)。
 しかし、このほかには大きなトラブルも無く、愛知県で万博がらみと思われる渋滞が少しあったものの、午後1時過ぎには横浜へ到着しました。
[PR]
by nag_headporter | 2005-08-14 00:20 |


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧