<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

熊捕獲!!

a0028309_23171573.jpg
 今度はうちのイーグです。いやー台風列島直撃!午後10時、まださほどひどくないけど、福井のピークは午前3時らしい。その時間にビュービューなってても…外に救出に行くのはしんどい。それで今回もお泊りになりました。皆さんのお宅は大丈夫でしたか?特に中国・四国・近畿の方。
[PR]
by nag_headporter | 2004-09-29 23:16 |

熊出現!!

a0028309_21214076.jpg
 イーグのことではありません。本物です(笑)。最近県内では立て続けに熊が出現していたけど(有名どころでは永平寺とか)、大野にもたくさん出ている。まあ県内で一番山ん中にある市だからしょうがないけど、結構街の方まで来てるんだな~。
 先輩の近所の家の庭では、ワンコに乗っかってたそうです(汗)。軽症だったらしいけど、何してたんだろう。エサ??イーグは食べないでよ~。おいしくないよ~。
 うちは比較的街中だけれど、やっぱり心配だな。夜の散歩は歌いながら行こうっと(笑)。
 
[PR]
by nag_headporter | 2004-09-28 21:16 |

ペットブリンカーズ

 金曜日から横浜の姉夫婦のところに行っていました。で、兄が土曜日出勤だということで、ドッグテイルで待ち合わせしてランチをすることに。ヒート中ということで今回もクアトロちゃんとは対面できず残念。3度目の正直なるか!?ランチは、私はチーズカレーにチキンカツトッピングをオーダーしましたが…激ウマです!!特にチキンカツが、カリカリで衣薄付きで超おいしかった~。そして、以前assyさんに問合せていたペットブリンカーを購入。何と、売り切れそうだったのでお取り置きしていただいていたそうで…本当にありがたかったです。
 色はassyさんお薦めのブルー&オレンジ。今日帰宅して、早速イーグに装着。案の定カチャカチャが気になるらしく、噛もうとする。うーん、やっぱりイーグに付けるのは遠出するときかな。普段は私に付けておこう(笑)。薄暗い中撮影しましたが、ものすごく光ります。でも、犬自身には光が見えないのでいいカンジです。
a0028309_1944271.jpg

 水溜りにまで光が反射してるのが分かりますか??オレンジを撮影したかったけど、上手く撮れませんでした。とにかく人間に付けるにしても犬に付けるにしてもお勧めです。
[PR]
by nag_headporter | 2004-09-26 19:06 |

~勇退~

 イーグはおもちゃが好き。ひっぱりっこが大好きなので、長いおもちゃは欠かせない。おもちゃは常時5種類ほどあり、いつも与えておくおもちゃ最低2個、躾等に使うスペシャルおもちゃ数個がある。
 しかし奴は噛む力が強い。今まで与えたおもちゃは最短10分で破壊…そんなイーグのカミカミ攻撃に耐え続け、イーグの一人遊びのお供になっているのが我が家の(正確には私とイーグの)ヒット商品ケムシ君なのだ。正式名称は(株)ファンタジーワールドの『プラッシュアニマル ジロー』。これは、同じような商品をPEPPYで見かけ、「これいいなあ」と思っていたところ福井のペットショップで発見し、購入したのが始まりだ。サイズは全部で4種類あり、イチロー(S)、ジロー(M)、サブロー(L)、シロー(LL)がある。最初イチローにしようか迷ったが、「噛み応えあるほうがいいだろう」と思いジローに決定。本日、2号が勇退。どうしても頭の部分が破れてくるようだ(十分すぎるほど耐えてくれてるけど(汗))。
a0028309_10244859.jpg

 そして福井のペットショップにてまとめ買い(笑)。サブローしかなかったので注文したところ、全種類そろって大量に入荷していた。そこで、旅行時の携帯用にイチローも購入。
a0028309_10281382.jpg

サブローにトライしようかとも思ったが、やはりデカイ。それに、外においておくので雨に濡れるし、ジローまでの大きさじゃないと早く乾かないだろう。お前達、また頑張っておくれ。
 ちなみに目口を喰い取られたことがあるんで、今からチョキチョキ切ります。ぬいぐるみのケムシの顔を無心で切り取る姿…異常だから人には見せられんな^^;。
[PR]
by nag_headporter | 2004-09-19 10:30 |

帰宅とイーグ

 さて、帰宅です。もちろん車で帰ってきます。イーグは私の車を見た瞬間、おもちゃを取りに走ります。(写真は遊んで欲しいのポーズ。ケムシ咥え済み。)先代のシェルティと根本的に違うのは、先代犬は「動くもの」何にでも吠えました。でもイーグは「家族か見分けて」吠えます。うーん、シッパってお馬鹿に見えて奥深い…。
a0028309_19585948.jpg

そして初公開、おかえりイーグです。
a0028309_19591727.jpg

毎日このひと時にめっちゃ癒されています(^^)。でも今日はやはりカメラが気になるらしく、ストラップを狙っています(笑)。いつもは、大抵撫でられながら寝て『ピクッ』となるので、それがかわいくて10分近く撫でていて、毎日蚊に刺されます…。
[PR]
by nag_headporter | 2004-09-16 20:01 |

出勤とイーグ

 えー、、PCにサイバーショット購入時のフォトエディターが入っていたので(超使いにくい)久しぶりのUPに使ってみました。
 毎朝、イーグは私の気配を察するとじっと台所の方を見ます。台所はガレージの正面にあります。この時、母がエサをやっていないと私がやります。そして数十分後、出勤です。私が玄関を出て、イーグの元へ、もとい、車のところに向かいます。この時、イーグは一番近いおもちゃの位置をサッと確認します。
a0028309_1941408.jpg

今日は私がカメラを構えているのが気になるらしく、スタートが遅れてます(笑)。
a0028309_19432912.jpg

このあと、いつもなら「遊んでー」じゃなく、お腹を見せて「撫でてー」になるのですが、今日は撮影しているので興奮し、もっぱら遊んでモードでした。数分相手をしたあと、車に乗ります。
a0028309_19455689.jpg

このちょっと寂しそうな仕草がかわいいです^^;。
[PR]
by nag_headporter | 2004-09-16 19:47 |

タイフーンと野熊

 台風だ。午後からかなり風が強くなってきた。仕事を定時に切り上げ、家路につく。車を運転していても風に揺られる…かなりキツイ。イーグは案の定、いつもと変わらずに過ごしていた。ビュービュー風が吹いていても、私に撫でられてうつらうつら…本当に大物のようだ。というか絶対、図太い。
 一度家に入る。イーグは相変わらず暴風雨にめげていない。
a0028309_22103438.jpg

ただ、いつもより興奮状態の為か、誤爆して父の車に吠え掛かっていた。その時も、私でも立っていられない位の暴風の中で仁王立ち…父もイーグの胆のすわりっぷりにはびっくり。徐々に風が強くなるが、向かって右方向から風が吹いているので、サークルに入れるのは無理。車庫もかなり雨が吹き込んでくるから、家に避難させたいのだが…母曰く、朝から一回しかウ○コをしていないらしい。
 しょうがない、トイレの躾ができていない屋外犬の運命…暴風雨の中、散歩を試みる。シーはしてもンコの気配なし。暴風にやられ、戻る。2回目、完全防備をして母がトライ。私は夕飯の皿を洗いながら二人の無事な帰還を祈る…「ウ○チしたよー♪」 母、流石。ちょうど力んだところに突風が吹いてきて、かなり頑張っていたらしい。
 というわけで、濡れて臭めのイーグを無事避難させる事ができた。
a0028309_22185080.jpg

家犬の時はいつもエアロバイクに係留されている。
はい、おやすみ~。
a0028309_22191611.jpg

[PR]
by nag_headporter | 2004-09-07 22:22 |

敷かせてよ…

 アイリスのマットが安売りで500円だったので購入。コンクリの上で寝る時間の多いイーグは、肘部分の毛が擦れちゃってて私的にとっても気になるのだ。イーグが日中爆睡する場所はココ。私はこういう風に置きたい訳だ。
a0028309_19414140.jpg

ちなみにこの黒いのは重機のシャベル部分です。
a0028309_19421415.jpg

最初は角が鋭利で危ないと思ってたけど、怖いみたいで飛びついたりはしません。カバーとか付けた方が、かえって齧りついて危険かも。で、案の定引きずり出す…(汗)。
a0028309_19432736.jpg

 予想していた事なので、マットにビターアップルを吹き付けたら見事に撃沈。妹の足元で大げさに転げまわってます(すぐ治まりました)。
a0028309_1945323.jpg

「あー苦かった…」
a0028309_19594440.jpg

 闘いに勝利し、マットを無事設置した私は部屋に戻って休んでいた。すると…外から『ズール、ズール…』と聞えてくる。また引きずり出してるな!?行ってみると、鼻を使ってマットをひっくり返し、苦くない場所を噛んで引きずり出していた…うーん、賢い。じゃあ裏も苦くしちゃうもんね~(悪)。で、結局どうなったかというと、ビターアップル攻撃に負けないイーグが見事勝利し、自分のねぐらから邪魔なマットを排除しましたとさ。というかイーグには、あまりビターアップルが効かない。このマットにもイーグの好きそうな「タグ」があったから齧らないようにタップリ吹き付けたのに…見事に齧り取られてました^^;。
[PR]
by nag_headporter | 2004-09-05 19:52 |

結構携帯マニア(DOCOMO限定)

 風邪が悪化し、大阪旅行に行けなかったので携帯の話でも。
私の携帯履歴…大学の生協で買ったどこかのPHS→ディズニーPHS(超高い)→SA207(今のドコモには無いSANYO)→D501i→D209i→D503i→SO212i。しばらくDを使い続けたのは、ストレートで誤作動の少ないフリップ、かつセンタージョグだったからだ。(ボタンの上下左右じゃなく、くるくる回してメニューを選択するタイプ。)
<私の愛したD503i>
a0028309_12261693.jpg

それなのに…504や209シリーズからどんどん折りたたみになってきやがった。私はカバンじゃなく、Gパンのポケットに突っ込む派だったので折りたたみはぶ厚くて邪魔なんだよ(怒)!!しかもDは折りたたみ導入とともにセンタージョグを止めてしまった。この時点で私の選択肢はSO(SONY)に限られてしまった。もう社会人になっていたのでポケットに入れておくことは無いし、折りたたみなのだけはガマンしよう。そこで、どこでもイッショの日記の機能が入っていてトロの一言に慰められ、かつドコモには無かった着せ替え携帯、というポイントでSO212iを購入。iアプリもカメラもない携帯。
<頑なにセンタージョグにこだわる>
a0028309_12302549.jpg

<標準では3枚なので買い足し、ゴテゴテにカスタマイズした着せ替えパネル君たち>
a0028309_12323989.jpg

 しかしここ数ヶ月、ポケットなどに入れておいて背面液晶に圧力がかかると、こんな風に表示がおかしくなる。反転してるの、分かりますか??
a0028309_12362093.jpg

 それにそろそろ電池の持ちがやばくなってきた。電池消費No.1のDシリーズよりはまだマシだが…これが所謂「ソニータイマー」だろうか。本当はFOMAにしたいが、今のところSO参入は未定。久しぶりにドコモショップへ行くと、SO506icが出ていた。本来の私ならバグが怖くてこんな出立ての機種は買わないが、またまた着せ替えという点にとっても惹かれた。それに以前から気になってたポイントがもう一つ…headporterから専用ケースが出てるんだよね。というわけで溜まりまくったポイントを使うことにし、予約しました。ついに私もカメラ付き携帯デビューだわ(笑)。
[PR]
by nag_headporter | 2004-09-04 12:42 | その他


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧