タイフーンと野熊

 台風だ。午後からかなり風が強くなってきた。仕事を定時に切り上げ、家路につく。車を運転していても風に揺られる…かなりキツイ。イーグは案の定、いつもと変わらずに過ごしていた。ビュービュー風が吹いていても、私に撫でられてうつらうつら…本当に大物のようだ。というか絶対、図太い。
 一度家に入る。イーグは相変わらず暴風雨にめげていない。
a0028309_22103438.jpg

ただ、いつもより興奮状態の為か、誤爆して父の車に吠え掛かっていた。その時も、私でも立っていられない位の暴風の中で仁王立ち…父もイーグの胆のすわりっぷりにはびっくり。徐々に風が強くなるが、向かって右方向から風が吹いているので、サークルに入れるのは無理。車庫もかなり雨が吹き込んでくるから、家に避難させたいのだが…母曰く、朝から一回しかウ○コをしていないらしい。
 しょうがない、トイレの躾ができていない屋外犬の運命…暴風雨の中、散歩を試みる。シーはしてもンコの気配なし。暴風にやられ、戻る。2回目、完全防備をして母がトライ。私は夕飯の皿を洗いながら二人の無事な帰還を祈る…「ウ○チしたよー♪」 母、流石。ちょうど力んだところに突風が吹いてきて、かなり頑張っていたらしい。
 というわけで、濡れて臭めのイーグを無事避難させる事ができた。
a0028309_22185080.jpg

家犬の時はいつもエアロバイクに係留されている。
はい、おやすみ~。
a0028309_22191611.jpg

[PR]
by nag_headporter | 2004-09-07 22:22 |
<< 出勤とイーグ 敷かせてよ… >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧