結構携帯マニア(DOCOMO限定)

 風邪が悪化し、大阪旅行に行けなかったので携帯の話でも。
私の携帯履歴…大学の生協で買ったどこかのPHS→ディズニーPHS(超高い)→SA207(今のドコモには無いSANYO)→D501i→D209i→D503i→SO212i。しばらくDを使い続けたのは、ストレートで誤作動の少ないフリップ、かつセンタージョグだったからだ。(ボタンの上下左右じゃなく、くるくる回してメニューを選択するタイプ。)
<私の愛したD503i>
a0028309_12261693.jpg

それなのに…504や209シリーズからどんどん折りたたみになってきやがった。私はカバンじゃなく、Gパンのポケットに突っ込む派だったので折りたたみはぶ厚くて邪魔なんだよ(怒)!!しかもDは折りたたみ導入とともにセンタージョグを止めてしまった。この時点で私の選択肢はSO(SONY)に限られてしまった。もう社会人になっていたのでポケットに入れておくことは無いし、折りたたみなのだけはガマンしよう。そこで、どこでもイッショの日記の機能が入っていてトロの一言に慰められ、かつドコモには無かった着せ替え携帯、というポイントでSO212iを購入。iアプリもカメラもない携帯。
<頑なにセンタージョグにこだわる>
a0028309_12302549.jpg

<標準では3枚なので買い足し、ゴテゴテにカスタマイズした着せ替えパネル君たち>
a0028309_12323989.jpg

 しかしここ数ヶ月、ポケットなどに入れておいて背面液晶に圧力がかかると、こんな風に表示がおかしくなる。反転してるの、分かりますか??
a0028309_12362093.jpg

 それにそろそろ電池の持ちがやばくなってきた。電池消費No.1のDシリーズよりはまだマシだが…これが所謂「ソニータイマー」だろうか。本当はFOMAにしたいが、今のところSO参入は未定。久しぶりにドコモショップへ行くと、SO506icが出ていた。本来の私ならバグが怖くてこんな出立ての機種は買わないが、またまた着せ替えという点にとっても惹かれた。それに以前から気になってたポイントがもう一つ…headporterから専用ケースが出てるんだよね。というわけで溜まりまくったポイントを使うことにし、予約しました。ついに私もカメラ付き携帯デビューだわ(笑)。
[PR]
by nag_headporter | 2004-09-04 12:42 | その他
<< 敷かせてよ… 恥ずかしい写真 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧