人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級サロン?

 今日はハードスケジュールだ。深夜までオリンピックを見つつ、知人の子供にあげるブレスを編んだ。そして福井市で11:45から自分のエステ、イーグは13時からシャンプーをしてもらう予約をした。この炎天下、エステ中イーグを車内に置くわけにはいかないので、11:30にショップに預ける。仕上がりは16時頃とのこと。
 このショップは、のぞいた事はあるけどシャンプーをしてもらうのは初めて。高級志向。もちろんトリミングルームはガラス張り。料金も高いし、オプションで泥バックとかあるんだよね。イーグは毎日天然泥つけてるので必要ありません^^;。
 それにしてもトリミングって、ショップ毎に作業工程や趣味が違うからかなり興味深い。あるお店とか「お預かりしまーす」と言った後、お店の扉の向こうへ連れて行かれちゃったっけ。お客から見えないショップは結構心配になる。でも、ガラス張りで外から丸見えだと、犬的には落ち着かないのかもしれない。そこのショップはシャンプー一式なのに5時間かかって、でもイーグはちゃっかりサービスのバンダナつけて帰ってきた。もう一件地元のトリマーさんとこは、一頭一頭やる方式。ガラス張りというより待合室とつながってる。逃走の心配はないのか??でも私が見守ってたら、イーグが私の方を見てヒャンヒャン助けを呼ぶので、飼い主がいるっていうのもマイナスな場合があるようだ。
 「見えない場所で長時間預かり」トリミングでもイーグは全然平気だったようなので、今回も心配はしていなかった。時間より早く終わり、迎えに行くと大人しくトリマーさんに抱かれて登場。爪切り以外はマズルも使わなかったし、噛みもしないしイイコにしていたとの事(社交辞令もあるだろうけど、何回も念を押して聞いたので確か)。お前、内弁慶だろ(笑)。
 
高級サロン?_a0028309_207386.jpg

 ちなみに帰ってきたイーグを良く見ると、微妙にカットしてあり容量が減っています。しかもよりによってちん○んの場所が…ぱっつり前髪みたいに切ってあって恥ずかしい(汗)。おしりもシャギーになっているし。しかも首輪にリボンだかお花だかがついて来たので、外してイーグに結び付けて遊んでみました。ちなみに本人は気付いていません(^^♪。
おしりとか…
高級サロン?_a0028309_2093019.jpg

頭とか…
高級サロン?_a0028309_2094616.jpg

by nag_headporter | 2004-08-28 20:09 |
<< 恥ずかしい写真 首輪など >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧