意外とマメ?

 私は自慢じゃないが、家庭科が大嫌いだ。もとい、裁縫や編み物が。なぜなら作っても食べられないから(笑)。それに、実用的じゃないじゃん。その代わり、お菓子作りや料理は大好きだけど。
 そんな私だが、中学時代に流行った「プロミスリング」の時にこっち系の才能を開花させた。学年中からオーダーがきて大変だったなあ。当時は本当にマメだったし、今だったら絶対作らない難模様をすいすい編んでたっけ。と、いうわけで昔とった杵柄、流行のヘンプでイーグのチョーカーを編んでみた。平結びだから超簡単♪。
a0028309_22163460.jpg

カンが戻ってくると、物事は極めたくなる性分なので、次々まわりの人間に配る(←多分迷惑)。これは横浜に行った時に義兄に編んだキーホルダー。新しく覚えた編み方なのでまだ安定していない^^;。
a0028309_22175023.jpg

運転中に、微妙に太ももに当たってくすぐったい長さがポイントです(爆)。
そして…オリンピックも意識してレインボーカラーで編んでみました。
a0028309_22195318.jpg

 ダーリンがもうすぐ大きなイベントを抱えているので、成功して売り上げが伸びますように、という願いを込めました。その名も「売り上げ倍増君2号」。これの前に1号を編んだけど、気に入らなくてダルマ君を残し、後は捨てちゃったから(笑)。この手の悪趣味なのはお互い大好きなので、きっと喜んでくれると思います^^;。
[PR]
by nag_headporter | 2004-08-20 22:21 | カバン&服
<< 無類のカレー好き(インドカレー... 洗犬 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧