洗犬

 イーグの洗髪のサイクル。美容院→約2週間→自宅で→約2週間→美容院…。つまり、一ヶ月の間に一度はトリマーさんに専門的にキレイにしてもらい、一度は家で洗う、って感じですな。別に潔癖症でも何でもないけど、小さい頃から「トリミング慣れ」させるために色んなとこに連れていくようにしている。先代犬は慣れてなくて、トリマーさんに唸って大変だったから。イーグにとって、飼い主のいないとこでベタベタ触られるのもいい経験だ。それにこの真っ黒な爪…初めから、家で切るのは諦めてます^^;。
a0028309_1713369.jpg

 今まではずっと家のお風呂場で洗っていたけど、今日は暑いので初めて外で洗いました。もちろん水で…アイ○スのバスタブに水をはり、浸けたとたんに大人しくなりました。小さく「ヒンヒン」鳴いてます。情けない声出さないでよ~。
a0028309_1745969.jpg

そして折角キレイにしたのに土の上で平気で寝るんだな。あーあ^^;。
[PR]
by nag_headporter | 2004-08-14 17:06 |
<< 意外とマメ? 基本的にアディラー >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧