人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女に夢中

 火曜日、家に帰ると名古屋に住む父方の叔父の車がとまっていた。お墓参りに来たらしい。で、イーグを探すがガレージにいない。「あれ?」と思って振り返ると、何とイーグと叔父の家のワンコ(コクちゃん♀・3歳?)が仲良く玄関につないである。2匹がリードを引っ張り合ってやっと届く微妙な距離だけど…イーグ、他の犬はもう大丈夫なのか?それに、何よりコクちゃんは人見知りが激しく、私は一度も触れせてもらった事が無い。今日も私が近づくと唸る…^^;。
 私が帰宅したのに気付いて叔母が家から出てきた。どうやらイーグは、うちの父がコクちゃんの側に繋ぎ直したらしい。コクちゃんは犬見知りはしないようで、さっきまで2匹で遊んでいたそうだ。うーん、思わぬところでイーグの他犬馴れの機会ができたな。
 ところでコクちゃん、MIXらしいのだがかなりのベッピンさん。今まで唸られて顔も良く見られなかったので、こんな可愛いって気付かなかった。
彼女に夢中_a0028309_7543626.jpg

 イーグは大きさの近い初めてのお友達(?)に首っ丈。今まではゴールデン・バーニーズの女の子だけだもんね…。いつまでも何回でもコクちゃんにまとわりつく。基本的には飛びついているんだけれど(笑)。
彼女に夢中_a0028309_7592555.jpg

でも、生後2~3ヶ月の頃に他の兄弟から離れて半年近く、サイズが近い子とじゃれあったこと無かったんだよね。でも隙をみてマウンティングしようとするけど^^;。イーグが飛びつき、コクちゃんの顔に猫パンチすると、たまにコクちゃんが相手してくれてパンチし返す…私にとっては夢のような光景。コクちゃんも徐々に私に馴れてくれて、少し触る事ができた。
 でもコクちゃんのかわいいのは、叔母がイーグを撫でると妬いて、急いで割って入ってくる事。それも「撫でて撫でて!」っていう感じじゃなくて「私も撫でてくれないかな?」って感じで自然に割り込んでいく。可愛い。ちなみにイーグは私や母に見向きもしません。完璧に飼い主<コクちゃんでした。コクちゃん、また遊びに来てね。
by nag_headporter | 2004-08-11 08:05 |
<< 基本的にアディラー 横浜旅行 2日目 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧