横浜旅行 2日目

 2日目、私は仕事の都合があるので、今日帰らないといけない。ランチでドッグテイルに行く事になり、姉夫婦と横浜駅で待ち合わせる。京浜東北線に乗り、いよいよ大森へ…。 
 assyさんとのメールで、夏場クアトロちゃんは夜間勤務のみなので、いつ行けるか分かっていれば昼でもお店に連れて来てくださる、というお話だったのだが、土日どちらで行くか分からなかったので今回はご遠慮させていただいた。とっても会いたかったんだけど、もし都合がつかなくなって行けなかったら申し訳ないし。
a0028309_1228352.jpg

 さて、大森駅に着いた。義兄の職場の側なので、私達姉妹は義兄について行くだけ。らくちんらくちん。
a0028309_12295925.jpg

 やっと来たぜ…夢にまで見たドッグテイル!お店に入ると、assyさんと思われる女性と、マスターがいて「ご予約のお客様ですか?」と聞かれた。電話とかで予約はしてないので、「違います。」というと3階へ案内された。3階は掘りごたつ式でゆったりしているので、年寄り(義兄・姉・私)にはぴったりだわ。オーダーを済ませ、念願のグッズ購入+ごあいさつしようかな、と思い一階へ降りる。「すみません、エプロンもらえますか?あと、カップも…」というようなやりとりをしていたら、マスターが「もしかしてなぐさん??」とおっしゃった。何と、『予約の客』というのは私達の事だったそうだ。土日どちらで来るか分からない私達の為に、わざわざシッパのグッズが沢山置いてある2階の席をキープしてくださっていたそうだ…何てありがたい(T_T)。お店入ってすぐ自己紹介しときゃよかった。本当にごめんなさい~~(汗)。うーん、それにしても私がメールでやりとりさせていただいてたのは店長さん?マスター?どっちなんだろう。とりあえずここでは店長さんをassyさん、ご主人はマスターと呼ばせていただきます。
 さて、カレーができるまでの間、assyさんが3階の席までシッパ本及びオフ会の写真を持ってきて下さった。
a0028309_1254451.jpg

 オフ会の写真は圧巻!とにかくシッパシッパシッパ!妹も姉夫婦もこの写真にはびっくりしていた。これだけのシッパが一堂に会するってすごいよね…。カレーが来てからは、バルコ君とマリン君のショーの様子をビデオで観戦。(他の三人はバルコ君達の顔を知らないので、「全部一緒に見える」と言っていた。)楽しい…本当に来て良かったーーー\(^o^)/。もちろんカレーも美味しいし。(ちなみに私はチキンカレー+温泉卵+バナナジュースでした。)いつかイーグも連れてきたいなあ。クアトロちゃんにも会いたいなあ。
 そして最後に、assyさん、マスターさん、スタッフの方、メールでのやり取りだけにも関わらず、私達を温かく迎えてくださって本当にありがとうございましたm(__)m。エプロンは…今は料理しないので(←おい)数年後結婚したら絶対使います!それからマグカップ、妹とお揃いで使うことにしました(^^)。本当にありがとうございました。年に数回は横浜に行きますので、また機会があったらお邪魔します。そして次こそは是非クアトロちゃんと対面したい!
[PR]
by nag_headporter | 2004-08-09 13:18 | その他
<< 彼女に夢中 横浜旅行 1日目 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧