イーグ7不思議 Ⅰ~いってらっしゃい・おかえりなさい~

 イーグを飼い始めて約4ヶ月、今までに遭遇した小熊の不思議な行動をまとめてみようと思います。
 イーグは家へ来た4月、生後4ヶ月という事もあり、「コイツは本当に4本の足を地面につけていられるようになるのか??」というくらい常に飛んでいた。人が近づくと、まず2本足で立つわ飛ぶわ…(笑)。オスワリはできてもマテができなかったため、オスワリ→近づくと飛びつく、の繰り返し。
 しかし、屋外へ出して一週間くらいたった頃、突然それは起こった。私が車でちょっと外出し、帰宅した時、「また飛びつかれるな~」と思いながらイーグに近寄ると…ゴロン。
 えっっっ!?何で、腹見せた??イーグはいつもならジャンプするはずなのに、近づく私にお腹を見せ、大人しく撫でさせてくれた。初めての事に動揺し、早速母に報告。
私:「お母さん!イーグがお腹見せてんて!大人しく撫でさせてくれたって!!(興奮気味)」
母:「幻覚やろ。(キッパリ)」
 母が信じられないのも無理は無い。それまでのイーグからは考えられなかった行動だからだ。そして、おそらくキーになるのは「車」だろうと考え、母をイーグの見える場所にスタンバイさせ、私はまた車に乗り、家の周りを一周し、戻った。そして車から降り、ドキドキしながら近づくと…ゴロン。やった!やっぱり車や!!母も現場を目撃し、驚いていた。
 しかし、イーグのこの不思議な行動は、さらに深みを増していく。翌朝私が出勤する時、イーグに近づくと、ゴロン。えっ?まだ車乗ってないのに??帰宅して、イーグに近づくと、やはりゴロン。どうやらイーグの「ゴロン」は、出かける私への『いってらっしゃい』と『おかえりなさい』の意味だったようだ。
 でも、帰宅時はともかく、普段近づくと「遊んで~~」モードになるのに、出勤前だけは”何か”で見分けるようだ。私は制服を着ている訳ではないので、服装じゃないだろうし。その謎は今でも解けない。休日に、お出かけ用の服を着て近づいてもゴロン。うーん、不思議で仕方が無いけど、いじらしい不思議だからいいか。どうかこのまま、ずっと『いってらっしゃい』『おかえり』を続けてね。(現在までの実行率98%・誰かと遊んで興奮していると、しない事あり。)
a0028309_985616.jpg

[PR]
by nag_headporter | 2004-07-31 09:10 |
<< イーグ7不思議 Ⅱ ~一口サイ... もう好きにさせて…^^; >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧