ペット博2004 その3 

 さて、会場にいたのは約2時間程だろうか。母や妹に「渋滞に巻き込まれてた時間の方が長いんじゃない?」と嫌味を言われつつ、会場を出る。だってひつまぶし食べたいし、17日夜の予報は雨だったし早く帰りたかったのだ。外に出ると、ものすごい熱気。福井とは比べ物にならない暑さだった。イーグはすかさず植え込みに避難。おーい出ておいで。
a0028309_23385146.jpg

 駐車場までは余りにも暑かったので、イーグが火傷しないように母が抱いて歩く。そしてまた踏ん張るイーグを移動用のキャリーに押し込み、母が運転して名古屋の中心に向かった。帰りはIC付近も渋滞せず、快適だ。私はどうしても「白河」のひつまぶしが食べたかったのだが、夜の営業は17時からという事で断念。名駅タカシマヤ地下の白河でテイクアウトする事にした。 
 名駅付近で駐車場が見つからなかったので、私だけ車から降りてタカシマヤへ向かう。電話で予約して置いたのでスムーズにひつまぶしを購入、さらに気になった「ベジタリア」とかいう店の果物のジュースを購入、さらに母に頼まれたサマージャンボを名鉄前で買い、さらにさらに通りがかりに盲導犬協会に募金。母達の元へ戻る。
 帰りの車の中で早速ひつまぶしを食べた。やっぱり白河はおいしい!でも、目隠しのタオルを掛けてあるのに、イーグがしきりに匂いを嗅いでいる。犬でも、やっぱり鰻はおいしい匂いに感じるのかな?イーグには「何も食べてないよー」と嘘をつきつつ、半分食べて、残りはお茶漬け用に残し、帰宅後に楽しむ事にした。
 さてイーグだが、帰りにはさすがに疲れたのかキャリーの中で爆睡。マットの下に入れた冷却材が気持ちいいのか、こんな格好で寝てました…^^;。
a0028309_23565733.jpg

 母曰く「今日一番いい子だったのはイーグね。」だそうだ。私も妹ももう成人しているんだけど…イーグに負けたよう(笑)。
[PR]
by nag_headporter | 2004-07-23 00:00 |
<< MacOS9+IEでの不具合に... ペット博2004 その2 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧