ペット博2004 その1

a0028309_93425.jpg
 7/17(土)、名古屋市のポートメッセ名古屋で開催される「ペット博2004」に行く。当初は名古屋在住の妹を迎えに行くついでに、だったのだが、妹が連休より一足早く帰ってきたので普通の日帰り旅行と相成った。メンバーは私・母・妹&小熊一匹。今回初めて、私の愛車日産マーチのマーちゃん(ビーンズの14c-four)で行く事になった。県外へ行く時はたいがい父車か母車だったのだが、母車(日産PAO)の老朽化が凄まじく、ディーラーさんに「高速とかは走らない方がいいですよ」と言われている為、今回初めてマーちゃんの出動になった。
 行きは私が運転。大野市からは和泉村を通り、岐阜経由で中部縦貫道を通って名古屋に行く事が多い。今回もその経路で行く。イーグは新調したアト○スのキャリーに詰め込み、後部座席に。私は同じ経路を関辺りまで運転した事はあるが、今回はずっと、特に自信の無い一ノ宮IC以降も運転した。一応カーナビを持って行ったのだが、2年程前のものの為、小牧ICより後の経路「名古屋高速3号大高線」辺りが入っていたりいなかったり。仕方が無いのでカーナビと、母による地図ナビの併用で向かった。
 そしてようやく会場の最寄IC「名港中央」まで来たのだが、ここからが長かった。出口の手前3キロ程から左の路肩が渋滞。おそらくほとんど同会場へ向かう車だろうと思い、列の後ろにつける。ちょうど橋の上なので、揺れで気持ち悪いし、会場がすぐそこに見えているのに全く進めない悔しさ!
 うちから会場まではちょうど195kmだったのだが、朝7時半出発でICに着いたのが11時半頃で約3時間。それから出口の渋滞&駐車場待ちのながーーーい列で、最終的に会場に入れたのは12時半頃だった。
[PR]
by nag_headporter | 2004-07-18 09:35 |
<< 福井水害について(我が家は無事... ふくろイーグ >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧