体調不良のため…

 体調不良のため、ちょっと更新を止めようかと思います。きまぐれなのですぐに再開できるかもしれませんが…。
 実は、昨年から、体調がすぐれないとすぐ左耳が割れて聞こえるようになり、初めは『滲出性中耳炎』と診断され、12月には『突発性難聴』と診断されました。このときは左耳の低音域がほとんど聞こえていないと言われ、内服のステロイドで治療していました。点滴や入院の話もなく、さほど大事に思っていませんでした。何回か通院して、聴力も戻っている、と言われ、音が割れて聞こえることも無いので安心していました。
 ところが、昨日の朝起きると、また音が割れている…いよいよおかしいので、違う耳鼻科に行ったところ、『急性低音障害型感音性難聴』と診断されました。しかも、12月の発症から一か月ほどたってしまっているので、聴力はほとんど戻らないとの事。
 そこのDr.に「何で早く来んかったんや!」と言われましたが…だってちゃんと耳鼻科で治療してたし(泣)。しかも最初のDr.は治ってきてるって言ったんやもん~~!そもそも、点滴治療しない時点でおかしいし、以前の耳鼻科でもらっていたステロイドはジェネリックの安い薬であまり効かない、と言われてしまいました。
 今の左耳の聴力では、電話で相手の声が低いと聞きづらいし、ストーブやエアコンのモーター音(ファンの音)は聞こえません。
 これから毎日点滴治療に通います。もちろん市外の病院なので仕事の時間休みとって^_^;。この病のおかげで子供を作ることもできず、また将来妊娠中に再発したら、ステロイド治療できないからいよいよ終わりやな…とかいろいろ考えてしまいます。おかげで余計ウツウツしてきますが、右は聞こえるのでまだいいか…。
 体は元気ですのでご心配なく。

追記:後日総合病院を受診し、内服治療に変更になりました。聴力は日々変わるようで、Dr.に一喜一憂しないように…といわれました。1月10日現在、結構聞こえてます。
a0028309_15111040.jpg

[PR]
by nag_headporter | 2008-01-09 15:11 | その他
<< 復活!! あけましておめでとうございます! >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧