へいらっしゃい!

a0028309_103013.jpg
 母がパートに行く午後2時以降、毎日イーグはこの状態である。屋根には遮光ネットを施し、雨対策も含めて右の○の水色のサークルの上まで「ベランダ目隠しシート」を貼っている。手前の「のれん」は、西日対策に麻系の素材の物を安売りで買って来た。長いので二つ折りにし、さらに中に上記の「ベランダシート」をサンド。かなりいい日陰ができる。
 午前中はウ○チを3回はするので、仕方なくサークルの外へ出す。そうすると日陰を求めてどんどん左の車庫の中へ入っていく。昼に近づくとすっかり奥に隠れてしまうので、さながら「イーグの日時計」である。
 ところでこのブログをご覧になった方でお時間ある方、是非「屋外飼いの犬が来客等で超ヒートアップした後の排泄をコントロールさせる方法」をご教授下さい。イーグはお客さんが来ると興奮してサークルの前面で排泄して、そのあと更に興奮する事があるとウ○チをふみふみ。かと思えば、後方の家の人の気配に警戒して、サークルの後方でウ○チ…そしてまたふみふみ。
 右側の水色のサークルが一応トイレゾーンなのですが、排泄の気配を察して誘導すると、今度はウ○チ我慢してしまうんです。開放&誘導を繰り返すうち、タイミング逃して結局他の場所で排泄させてしまいます…(T_T) どうやら人が家の中に引っ込んだ後、ウ○チをするくせがついているようで、困っています。土日に私しか、トイレの躾けにかかれない家の事情もあります。散歩で排泄させても、家に帰ってからまだまだ出るんですよね。は~困った^^;
[PR]
by nag_headporter | 2004-07-11 10:31 |
<< あり得ない… 作っちゃった >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧