庭付き一戸建て

a0028309_233442.jpg
 以前行ったしつけ教室で、「リード飼いは警戒心と攻撃性を増すから、サークル飼いにしなさい」といわれたのを忠実に守り、アイ○スのステンレスサークルを購入。6面だとウ○チまみれ度が高いので、2面追加して縦横2面ずつの8面正方形で構成(うちドア付き2つ)。ほとんど父が組み立て、5月末に完成。トタン屋根は、雨の日に備え父が設置してくれた。サークルは定価は高いので、ネット等検索しまくり、かなり安い部類に入った地元ホームセンターで客注。4マン超え…(泣)ボーナス払いで購入。ハウスは、車庫の壁をぶち抜き、サークルから出入りできるようにしてある。このへんは器用な父がいて助かる。
 ただ、トイレをさせたい所(サークルの右側手前)に小サークルを設置したのだが、餌で誘ってもトイレのしつけ液を使っても、どーしてもこの中では用を足さない。リードで動きを制限すれば、やむを得ずすることがあるので、ご褒美&褒め殺し…でも次はしない(T_T) たまにおもちゃ置き場にされている。
 私や父が出勤後、イーグがウ○チまみれになると母が片付けないといけない。母は午後からのパートなので午前中は家にいるが、家事に追われ犬の世話どころではない…。つまり、トイレの場所がサークル内の危険ゾーン(イーグが踏み踏みするゾーン)で無い所に定まらないと、ずっとサークル内には置けないのだ。(ちなみにウ○チの場所は、サークル内でもばらばらである。)
 というわけで、イーグがサークル内におとなしく入れられている時間は、母出勤(午後2時)~私帰宅(午後6・7時)、と夜寝るときだけだ。あんまり意味ないじゃん(泣)でも、旅行もしたいし、絶対トイレのしつけしてやるぜ!明日からトイレシーツ導入で特訓だ!!
[PR]
by nag_headporter | 2004-07-02 23:36 |
<< 洗い立て イーグッズ その3 カラー&リード編 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧