やまいぬ

 日曜日に夫の両親が私の実家を尋ねて来た。目的は実家の庭にある苔を少し分けてもらうことと、父の山に行く事。山と言っても、1個(?)まるごとはなくて、一区画、数k㎡だけど。熊よけに、と急遽イーグも連れて行った。
 逃亡した場合に熊に間違われないようにアニマルミュージアムのオレンジの一張羅を着せた。久しぶりに着たけど、意外と嫌がらない。
 車で5分ほどで山の登り口に到着したが、道らしい道はなく、山の斜面を歩く。足元には膝丈の下草や木々。人間が歩くのにも一苦労だ。しかしイーグは流石シッパ、全く気にせず歩く。しかも山にも関わらず匂いかぎに余念がない。リードも気にせず歩くので、私の顔にリードに弾かれた枝がバシバシ当る(汗)。
 母は、「イーグちゃん大丈夫?漆もあるしかぶれたら大変よー。歩きにくそうよー。」と甘やかしたいようだが、当のイーグはどこまでも行きそう。
きっとリードを放したら下草の中をゴソゴソ山頂へ向かって走って行ってしまって、永遠に見つけられないだろう(爆)。 
※やまいぬイーグを写真に収めたかったのですが、デジカメを持っていきませんでした…。
[PR]
by nag_headporter | 2007-05-21 20:44 |
<< 宝物♪ ポスター >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧