イーグ満7ヶ月

a0028309_201735.jpg
 1ヶ月前の記事からいきなり今に飛びました(笑)。バンザーイ現実に追いついたよー!本当はもう少し書きたい事があったのだが、今日少々ショックな事があったのでリアルタイムで書く事にした。
 今日は、かかりつけの福井市の動物病院へ行った。前々から上顎の奥歯が変色してるので、「歯垢?歯石??」と心配だったからだ。でも先生曰く、これくらいなら大丈夫で、今後のケアを大事にしていきましょう、というお話で済み、一安心。
 そして帰り際にいつもの質問、「あのー、今何キロになってますかね?」「えーと6.6ですね。」「ろ、ろくてんろく!?本当ですか?大きいー(汗)!」「まあ、Mダックスの飼い主さんとかでも体重気にする方いますけど、要は体高とのバランスですからね」…つまりイーグはおデブでは無いとおっしゃりたいらしい。
 …それにしても、予想に反して育ちすぎだよ、君。昨日だっこして体重計に乗った時、私の体重引いたら明らかに6はあるな~と覚悟はしていたけど、ここ一ヶ月の食欲の無さは何だったんだ!もりもり食べてないのに何でそんな成長してんの~(笑)??リードと首輪分の重さ引いて、公称”6.5kg”にしようね。キリがいいから^^;。
 ちなみに、青空しつけ教室は天候に左右される為、JAHAインストラクターによるレッスンに転校予定だったのだが、先生の予定がつかず中止になった。途方に暮れ、「石川県まで行くしかないか?」と覚悟していたところ、最近この病院で躾を学んだ事のある動物看護士さんが教室をはじめたようで、早速指導してもらった。今日も目から鱗がボロボロ落ちた^^;。やっと天気に左右されない、長く通える教室を見つけられた。これで一安心(^^♪。(写真は撮りたてホヤホヤの今日のイーグです)
[PR]
by nag_headporter | 2004-06-26 20:18 |
<< バースディ イーグ満6ヶ月 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧