訓練

a0028309_74824.jpg
 さて、早速散歩でチョークを使ってみた。先生はチョークだけでも抜けない、とは言っていたが、心配性の私は普段の首輪+リードの上に、チョーク+リードという方法をとった。つまり、リードを二つ持っている形になる(だって不安なんだもん)。実際散歩に出てみる…チョークを使い、腿をたたいて「ツイテ」の号令をかける。引っ張ったり、匂いを嗅ごうとしたらチョークで軽く引っ張る…すごい、ちゃんとツイテ歩く!そして農道に入ったら一旦お座りをさせ、トリーツをあげる。そして「ヨシ」で休み時間開始。なるほど、こうやって散歩するのね。
 しかし、問題は帰ってから起こった。庭に入った途端、イーグが狂ったように左右に走り回る。やばい、チョークの刺激が強すぎたのか??早速先生にメールで相談した所、「訓練時間が長すぎるのでしょう。一日の訓練は20分が限界です」という内容のメールが返ってきた。なるほど、しょっぱなから側歩たっぷりやっちゃったからだね、ごめんねイーグ。
 そしてその後は、道路では側歩、農道に入ったら自由時間、帰りも道路に出たら側歩、という散歩に変え、訓練1:自由時間3くらいにして、散歩を楽しませる事にした。
(写真はお気に入りのケムシを咥えているイーグ。口から出てるみたいでしょ(笑))
[PR]
by nag_headporter | 2004-06-25 07:49 |
<< イーグッズ その1 よりみち >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧