よりみち

 みなさん、「犬の十戒」というのをご存知ですか?犬好きな皆さんなら、当然ご存知かもしれません。私は以前通い詰めていた、とあるHPのリンク先でこれを知りました。色々な方が、色々な言葉で訳していらっしゃるようなので、あえてここに原文や訳をのせるのはやめておきます。興味のある方は、検索してみてください(投げやりですみませんm(__)m)
 初めて読んだ時、私は先代犬を亡くした直後だったので、泣いて泣いて、悲しい気持ち・愛しい気持ちがごちゃごちゃに入り混じって大変でした。それで、今まであえてこの「十戒」を目にしないようにしてきました。
 イーグを迎えた今、どんな気持ちで読めるだろうと思い、昨日思い切って読んでみました…結果はほとんど同じで、大泣きしてしまいました。先代犬を思ったのか、イーグを思ったのかは分かりません。でも、違ったのは”後悔”の気持ちが無かった事。前回は犬が亡くなってしまっていたので、どうしようもありませんでした。でも、イーグは今、生きています。これからがあります。
 でも悲しくなって寂しくなって、イーグのところへ行きました。イーグははしゃぎもせず、私の隣に座りました。そして、私の目から涙が落ちているのをじっと見つめていました。きっとびっくりしていたと思います。私は「イーグ、イーグ」と名前を呼んで、抱きしめました。
 大好きだよ。大事にするからね。これからも、ずっと一緒にいようね。
[PR]
by nag_headporter | 2004-06-23 20:17 |
<< 訓練 最強伝説 その2 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧