君の名は…

 さて、子犬の名前だが、写真を見た頃から妹と色々考えていた。妹は魔女の宅急便の「ジジ」に似てるからジジにしよう、と言っていた。子犬を連れて帰ってからも、「ジジ」はぴったりだなあ、とは思ったのだが、うちには祖父がいる。もし「うちのジジがオシッコもらしてさあ」とか「ジジが本当に言うこと聞かないから叩いた」とか言う会話を近所の人が聞いたら…「なぐさんとこのおじいちゃんついにボケたのかしら。しかも高齢者虐待??」とも思われかねない。うちの地元は超田舎なので、聞き間違い・早とちりに尾ひれがつく恐ろしい場所なのだ…。
 というわけで、あらぬ誤解を生む恐れがある「ジジ」は却下。子犬は4ヶ月になっているので、すでに血統書が出ていた。犬名”BEST MINO'S GOOD EAGLE FCI”、グッドイーグルかい…。MINOさんは血統書を見て、「お前はイーグルなのか~」と言っていた(おいおい^^;)。黒い小型犬に「イーグル」って付けると名前負けしそうな…というか、個人的には「イーグル」ってややヤンキーっぽいなあ。ボクサーとかシェパードにつけたらかっこいいだろうけど…。
 でも先代犬も血統書の名前で呼んでいたので、血統書の登録名もその犬との何かの縁があるはず。よっしゃ、ちょっと変わった名前で「イーグ」にするか!と勝手に決めた。家族の反応は「変な名前」「イグアナみたい」というものだったが…(笑)
[PR]
by nag_headporter | 2004-06-19 07:20 |
<< ウ○コ騒動勃発 イークとの出会い ~そして我が... >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧