イーグとの出会い ~お迎え編その1~

 さて、MINOさんから写真を送っていただいてから、私の頭の中はあの子シッパの事でいっぱいになってしまった。でも、メールに「体重3.4kg・体高25cm・体長31cm」と書いてあり、他のシッパの情報と比べてみて、4ヶ月にしては育ちすぎ??と不安になったりした。
 それに、最後まで悩んだのが、「生後60日頃の一番かわいい時期」を過ぎてしまっているということ。ころころ小熊ちゃんの、赤ちゃんの時期を見ることはできないのだ…。でも、写真では惚れた、実物を見てみよう!と思い(この時点で85%決定)、広島へ行くことにした。
 どうしても「実物」にこだわるのは、先代のシェルティーを買った時の経験からだ。いくつかのペットショップを回り、何頭か見たのだが「何か違うなあ」と思い、先代犬を見た瞬間には「この子だ!」と家族皆でピンときたからだ。ではいつ行く?写真を送っていただいたのが4/2(金)、たまたま春休みで妹が帰ってきており、同行してもらえるチャンスはこの週末だけ…。よっしゃ、MINOさんに電話じゃ!というわけで、強引に事を進め、4/4(日)に福井~広島日帰り子シッパ視察(もしくはお迎え)ツアーを決行したのであった。(※良い子の皆さんはこのような急なスケジュールは組まないように^^;)
[PR]
by nag_headporter | 2004-06-17 22:39 |
<< イーグとの出会い ~お迎え編その2~ イーグとの出会い ~捜索編~ >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧