イーグとの出会い ~捜索編~

a0028309_215628.jpg
 さて、「シッパーキー」なる犬に興味を持ったのは良いのだが、どこで買えるのかがさっぱり分からない。色々なオーナーさんのHPを読み漁り、「海外から輸入」「写真を見てブリーダーさんから購入」…まじで?そんな希少犬なのか??というか私は実物見ないと決められない…いきなり壁にぶち当たってしまった。
 しかし、変わったもの大好きの私がこれしきで諦めるわけはない。誕生前にすべて「売約済み」になりさえしなければ、生まれた子を見に行ってその中から選ぶこともできるようだ。
 そこで私はブリーダーさん、仲介業者にメール送信大作戦を決行した。(近郊のペットショップにも聞いたが取り扱い無しと言うことだった)毎日メールチェックし、一喜一憂する日々…。とりあえず埼玉のブリーダーさんで「懐妊していれば5月誕生予定」というお返事をいただいて一安心したが…待てよ、生後7ヶ月でこの福井の冬が越せるのか?それより生後3ヶ月で真夏の屋外で飼えるのか??
 ここ以外はすべて空振り・予算オーバー・返答無しだったのだが、どうしても諦めきれず、広島の「BEST MINO」さんに再度メールをしてみた。すると、どうやら私側のミスでメールが送信されていなかったらしく、すぐに返事が来た。
"11月生まれの4ヶ月になる男の子を残してあります。かわいがっていただけるのならお譲りします(しかも予算ぴったりの額で!!)" 神様仏様ありがとう~(涙)
 そして、この後の「お見合い写真」で、見事私のハートは打ち抜かれたのでした。
(写真はその時のプロマイド)
[PR]
by nag_headporter | 2004-06-16 21:55 |
<< イーグとの出会い ~お迎え編その1~ イーグとの出会い ~犬種決定編~ >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧