大阪に行ってきました。

 会社の旅行で大阪に行って来ました。
福井の人は頻繁に名古屋、京都、大阪に行ってるので、皆ある意味慣れてます。

今回の予定はなんばグランド花月→自由行動→ミナミで宿泊→滋賀県に移動し近江牛&
松茸食べ放題→滋賀有名なお菓子屋へ(名前忘れた)。

まずNGK。楽しかった!横浜時代に、姉と新宿の「ルミネtheよしもと」へ行ったことが
あるけど、こちらの方がこてこてで楽しい。大好きな仁鶴が見られたし、ラッキー。

その後買い物がてらミナミ散策。キタで買い物をすることが多い私は、実はこの道頓堀界隈
は歩いた事ありませんでした。
a0028309_6262059.jpg

くいだおれ人形の写真を撮ってる観光客、結構沢山いるんですね…。

そしてそのまま戎橋を渡る。男性恐怖症気味の私は、「ひっかけ橋」と言われている事も
あっておどおどして通ったけど、ナンパしてる人なんて見当たらないんだけど…??
それとも私だからだろうか(爆)。一応同僚に報告したら、「ほら夜じゃないとあかんわ」と
慰められた^^;。

 ミナミの夜は楽しかった。そして何より、大きな通りは思ったほど物騒じゃなかった。

二日目。朝から滋賀県に移動します。甲賀町に行ったのですが、気になる事が。
a0028309_6322970.jpg

左側の家屋の下屋の部分に白い模様(?)がずらーっとならんでるでしょ?
近江独特なのか、甲賀独特なのか。瓦フェチの私としては非常に気になりました。
[PR]
by nag_headporter | 2006-10-11 06:34 | その他
<< 今年もクマが多いんです。 ビール犬 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧