春イーグ

 えー、3月末には積雪もあったりして未だスノータイヤのなぐですが、4月に入りようやく春めいてきました!冷え性の私としてはとても嬉しいけれど、まだまだババシャツは脱げない…^^;。ところで犬の毛の抜け替わりって、四季の変化を掴むのに適してるように思いません?イーグは半日外犬だから、半分参考になるかな…。
 さて、明日は狂犬病の予防注射の日。臭い気味なので今日シャンプーをしようと思っていたのに雨なので、早めに散歩に行き、お風呂場に。最近はお風呂場も狭いし、私一人で洗う→外でスタンバってる母に渡し乾かす、の手順です。
 女一人でも洗えるってやっぱりありがたい!こういう時に、小さいときからシャンプーに慣らしておいたこと、そして長毛なのにアンダーコートもオーバーコートも絡まないシッパの毛質、そして何よりサイズがいいなあ、と思います。7㌔弱でこんなに楽なんだから、他のシッパちゃんは、もっと楽なのかな…。ちなみにイーグは相変わらず、洗ってる間小さく「ヒンヒン…」と鳴いております。
a0028309_21141556.jpg

 久しぶりに写真をとるべく、私の夕飯のしゃぶしゃぶの残り汁で釣ってます(笑)(シャンプーの対価に、ちゃんとおやつはあげました。)
a0028309_2117581.jpg

『まだ~??』。フセ固定で待てない辺りは、まだまだです。
[PR]
by nag_headporter | 2006-04-15 21:18 |
<< さくらさくら 大脱走 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧