2005夏 横浜旅行 その2

 さて、祖母宅に到着。イーグは庭に繋ぎましたが、結構落ち着かない様子。これは慣れてもらうより仕方ないな~。夜は、私達と同じ部屋に入れました。
 そして翌日の日曜日。いよいよ今回の旅の第一目標を実行に移しました。イーグをキャリーに入れ、母と二人、電車で横浜駅へ。イーグは電車の中でも吠えずにイイコにしています。姉夫婦と合流し、大森へ向かいました。…そう、念願のドッグテイルデビューです。
 ドッグテイルの扉を開けると、ちょっと興奮気味のクアトロちゃんがお出迎えしてくれました。私はクアちゃんに会うのは初めてで、ちっちゃーい、かわいー、と目がハートに。4人+1匹で、二階席へお邪魔しました。assyさんがクアちゃんを連れて来てくださったので、まずはクアちゃん観察。やっぱりベルギー系の顔立ちで、イーグとは違うな~。でも、くりくりのお目目がとてもかわいいです。assyさんの「ツケ」にもちゃんと応じ、なぐ家一同、イーグとの差に唖然。頑張ります…。そしていよいよ、クアちゃんとイーグの対面。イーグはシッパの女の子に会うのは初めてです。
a0028309_22325694.jpg

大きさは、かなり違います。そして予想通り、マウンティングを試みるイーグ。クアちゃん、教育的指導をしてくれますが、イーグは一瞬ひるむだけでなかなか止めません。途中でシッパ相撲も始まり、ちょっと感動。でも、イーグに追いかけられながらも「ツケ」に反応できるクアちゃん、すごいです。そしてイーグ…マウンティングはやめなさいぃぃぃ~(-_-;)。ごめんね、クアちゃん。
a0028309_22365363.jpg

↑もらったおやつを頂くイーグ。食べ方が下手です^^;。
a0028309_2239958.jpg

そして私の夕飯。今回は野菜カレーにチキンカツをトッピングしてみました。やっぱり美味しい!!
 そして、イーグはマーキングバンドのおかげか粗相はせずに済み、クアちゃんにマウンティング攻撃をやめなかった事を除いては、まあ良かったかな?それにしても、毎回お邪魔する度にassyさん、マスターさんに時間を割いていただいて、本当に感謝しています。特に今回はイーグがいたのでバタバタして、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m。また、いつかきっとイーグと一緒に行きますね!
[PR]
by nag_headporter | 2005-08-14 22:37 |
<< 2005夏 横浜旅行 その3 2005夏 横浜旅行 その1 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧