2005夏 横浜旅行 その1

 今年の夏は、仕事の都合がついたので『土日+3日連続夏期休暇取得』=5連休!を実現させ、お盆に一足早く横浜の祖母宅に行く事になりました。日程は8/6~8/10。母と私が5日間いなくなるので、イーグを父に任せるか連れて行くかで迷ったけれど、車の長時間移動には慣れてるしええい連れて行ってしまえ!というわけで、なぐ初めての試み「横浜旅行withイーグ」が実現しました。
 一応出発前に犬関係のサイトで「犬にお勧めの高速道路のPA」等調べたり、もちろん5日間分のイーグ用品諸々用意したり…でも、そんなに大変じゃなかったです。私自身が犬連れで出かけることに慣れているからかな?でも、泊まりは今回が初めてなので流石に心配だけど…。
 6日の朝6時半、出発。私の愛車マーチに私と母とイーグ。なんだか不思議な組み合わせです。片道500km程あるからゆっくりのんびり行こう、ということになり、イーグの事もあって休憩は多めにとりました。でも今のご時世、本当に犬連れで旅行している人って多い!PAに止まる度に犬・犬・犬。
a0028309_0125623.jpg

というわけで、浜名湖PAでパチリ。なんだか、心霊写真みたくなってますが…^^;。犬連れでしかも車だと、服装が「汚れてもいい格好」になりますよね?
でも、ここでトラブルが!イーグがどこかで座った際に、右足のももの部分にガムをつけてきちゃったんです。普通なら固まってるだろうけど、炎天下のアスファルトの上で柔らかくなっていたんでしょう。完全にこびりついてて、当然拭いても取れないし、仕方なく毛を切りました。こういう時、マナーの悪い人に本当に腹が立つ!短毛種だったらどうしてくれるんだぁぁぁ(>_<)。
 しかし、このほかには大きなトラブルも無く、愛知県で万博がらみと思われる渋滞が少しあったものの、午後1時過ぎには横浜へ到着しました。
[PR]
by nag_headporter | 2005-08-14 00:20 |
<< 2005夏 横浜旅行 その2 佐渡へ行ってきました その参 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧