佐渡へ行ってきました その参

 金山を出て、最終目的の『たらい舟』に乗るため、小木港へ移動です。昼も過ぎ、両津へ戻るにはギリギリの時間…なのに、なんとたらい舟はすごい行列。だめか、と思ったけど、諦められず並ぶと意外とスイスイ進み、すんなり乗れました。
a0028309_2025024.jpg

 たらい舟は海女のこぎ手さんがいるんですが、すごい体力です。一組一周(100m位?)とはいえ、一日に20周以上廻るそうで、きっと腕はすごいマッチョに違いない!しかも、観光業だけじゃなく、ちゃんと本業の海女もやってるそうです。
 たらい舟は、途中で漕ぐ体験ができますが、これがめちゃめちゃ難しい。櫂は一つで、紐で固定されていて、ほんの少しの回転で水を捉えて進まないといけない。でも、実は佐渡旅行でこのたらい舟が一番面白かった(^^)。それから、同じ乗り場からモーターボートにも乗れるのですが、なんとゴールデンレトリバーが飼い主さんと一緒に乗り込んでいました。船で沖に出て行くゴル…かなり可愛かったです。
 そして佐渡を脱出、新潟市に一泊し、翌日福井に帰ったのでありました。
a0028309_2011062.jpg

内容と関係ありませんが、久しぶりなので顔でもUPしときます。
[PR]
by nag_headporter | 2005-07-26 20:10 | その他
<< 2005夏 横浜旅行 その1 佐渡へ行ってきました その弐 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧