田植え

 さて、下の写真にイーグが隠れています。見つけられますか?
a0028309_20484176.jpg

 GWといえば田植え。農家生まれの私にとってはごく当たり前の事だ。別に旅行なんて行く気にもならない…。昨年は体調不良で前線から退いていましたが、今年レギュラーに復帰しました。メンバーは父(コンバイン運転)、母(年寄りが働けなくなって近年参加)、祖父母(何してるか分からない)、私&妹(若い労働力)。母は田んぼをしなくて良いって約束で嫁に来たのに、可哀相な人だ。でも、効率はものすごーく良い。
 田植えの時期はいつもに輪をかけて父&祖父母がピリピリするので、私はたまにイーグの相手をして和む。田植えと言っても、街の人には分からない重労働がある。苗を運んで、コンバインにさくさく補充して、20kgある肥料を袋から出して機械に入れて、コンバインの轍をトンボで均して…結構腰にくるのだ。
a0028309_20491439.jpg

「俺も働くぞ!」イーグ担当:コンバインに吠える。田植えで疲れた姉ちゃんとお母さんを癒す。
かわいいイーグを撮ろうと、田んぼサボって写真撮影したらこんなかわいいのが撮れました♪
a0028309_20513999.jpg

…実はばっくばっくお花を食しているんですが…。マリーゴールドはみるみる食べられてしまいましたとさ。
[PR]
by nag_headporter | 2005-05-12 20:53 |
<< ハーネスなんですけど… 生アジリティ >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧