生アジリティ

 以前、あるお方のブログで真アジの話がありましたが、私もついにアジの大会を見ました。←(注)決して出場した訳ではない。
 私の参加しているドルピーという団体は、ナジーフという環日本海云々…要は日本海側のドッグスポーツの団体?に属してて、本日はナジーフアジリティパーティーIN金沢だったんです。会場に7時半に着こうと思うと、大野を出るのは5時半。正直、キツい。でも、生でアジを見れ、しかも微力ながら開催のお手伝いもできるので、とても楽しみでした。
 さて、ナビに手伝ってもらい何とか定刻に会場入り。もちろん他のメンバーはもう集まっていて、設営の真っ最中。驚いたのは、参加者の数。関東甲信越から関西まで、前日から泊りがけで来ている人もいるらしい。すごい。
 テントがこんなに!
a0028309_213232.jpg

これって、アジをやってなかった人間からすると不思議な光景だし、こんな高価なもの…と思うけど、必須アイテムな事が最近分かった。ちなみに素人なぐは990円のイスを買うのが精一杯。本部テントにイーグ共々間借りです。
 さて、競技の様子は、ナジーフの特徴でしょうか、聞いてはいたけど本気本気していない、ある意味穏やかな雰囲気です。
a0028309_21362188.jpg

失格になっちゃっても、完走目指そう、みたいな空気があって、走り終わると拍手。私もいつか、イーグと走りたいな。
a0028309_2137720.jpg

「オレの出番はまだか」
はい、あんたは見学です。まず、他の犬がいてもアイコンタクトできるようにしようね…トホホ。
[PR]
by nag_headporter | 2005-05-01 21:38 |
<< 田植え 日常のプチいじめ >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧