一年前。


一年前、彼女は心身ともに疲れきっていました。
仕事は忙しく、夜中に帰るのは当たり前。毎週のように休日出勤。
プライベートはといえば、恋人との結婚を両親に反対され、勘当寸前になっていました。
仕事は多い、家でも安らげない。
恋人は彼女を支えてくれましたが、家に帰ればまたそのことで親に責められる。
どこへも行けませんでした。いつも何かに追われていました。

そしてとうとう、彼女は病気になりました。
長期に渡る仕事の疲れ、そして精神的な疲労。危険サインは出ていたけれど、休む事ができなかったのです。
食事も喉を通らず、どんどん痩せていきました。
辛くて仕事に行く以外、外に出ることができなくなってしまいました。

病気になったことで、親の態度は少し軟化しました。
でも、一度壊れてしまった体は、そんなに簡単に元には戻りません。
それに、仕事は相変わらず忙しく、体調はますます悪くなります。

そんな時、ふとした父親の思いつきで犬を飼うことになりました。
彼女は犬が大好きだったので、一生懸命犬を探しました。
この先老いていく両親を、自分に代わって支えてくれる犬を…。

そして、広島にその犬がいると分かり、迎えに行きました。
発病以来県外に出たこともなく、体力的に不安だった彼女は妹に同行してもらいました。

こうして我が家に、ちいさな黒い犬がやってきました。
彼女は彼がかわいくて、彼の為なら何でもしました。
彼は彼女を外に連れ出してくれました。
彼と歩くのは楽しく、自然と体力が戻りました。
彼の動きは可愛らしく、彼女に笑顔が戻りました。
彼は家族からも愛され、彼女と両親の間にも会話が戻りました。


ありがとうイーグ。
姉ちゃん、元気になったよ。
ご飯もちゃんと食べられるよ。
体も治ったよ。お前となら、どこへだって行けるんだから。
イーグのおかげだよ。
大事にするから、絶対長生きしてね。
本当にありがとう。

なーんてね。
[PR]
by nag_headporter | 2005-04-12 18:31 | その他
<< 日常のプチいじめ 8時だよ全員集合 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧