今更甘えん坊

 イーグは、貰ってきたその日でも夜鳴きをせず、ウ○チ系以外は手の掛からない子でした。きっとブリーダーさんのところで、生後4ヶ月になるまで一人でいる時間が多かったから慣れているんだな~と思っていました。
 ところが、奴の誕生日に家に連泊させて、翌日外に戻した晩に初めての夜鳴き。「ヴォオーン、ヴォオーン」と、それはそれは悲しそうな、この世の終わりみたいな声で鳴くので、びっくりしてすっ飛んでいったものです。
 先日は家の中でクレートに入れていて、家族が1階に降りて行ってしまうと、「キャワンキャワン」と仔犬のように高い声で鳴いていました。これは構ってくれ~って感じで。一階でご飯を食べていても鳴き声が聞えた時は、母と二人で笑ってしまいました。一歳過ぎて仔犬みたいな声をだしているのが面白いやらかわいいやら。(ちなみにこんな風に鳴いたのも今まで1・2回程です。)
 そこで、ご飯をやって私が1階に降りたら『食べ続けるか追いかけるか』の実験をしました。イーグにご飯をあげて、食べ始めたところで階段を降りると…追いかけてくる!お肉入りのご飯だったにも関わらず!!また戻って、食べ始めたらそろりそろりと階段を降りる…やっぱり気づいて食べかけでも追いかけてくる。家族>ご飯だなんて、なんて可愛い子なの~♪
 そして昨日、夜10時ごろ帰宅し、イーグとちょっと庭を走って小屋にしまいました。そしたらまた悲しそうな「ヴォオーン……」。今回で2回目の夜鳴き。多分、家に入れてもらえると期待させちゃったんでしょう。ううう、ゴメンよう。母は夜鳴きを聞いたことが無かったので、急いで教えて聞かせると驚いていました。本当にこの世の終わりみたいな悲しい、地響きみたいな声。鳴き止むのを待って、家にいれましたとさ^^;。今日はちゃんと外で寝ようね。
[PR]
by nag_headporter | 2005-01-28 20:26 |
<< 分かってんじゃん! 謎の抜け毛 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧