人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の抜け毛

 何度も書いていますが、イーグは月に2回、シャンプーをします。一回はサロン、一回は自宅。こんなイーグですが、1/8の自宅シャンプー後乾かしている時に、こんな物を発見してしまいました。
謎の抜け毛_a0028309_20172417.jpg

 イーグの頭部を触ったら何だか硬い小さなものがあったので、「くっつき虫かな?」(オナモミみたいに動物にくっつく植物の種の事)と思い、引っ張ってみると…毛ごと抜ける。しかも数十個ある。はい、全部取っちゃいました…^^;。
 毛の先にはフケの塊みたいな白いものがあり、毛はバトミントンのシャトルみたいに抜けてます。正直ハゲができるんじゃないかってくらい抜けたけど、見た目何も変化なし。本人は痛がるわけでも、痒がるわけでもなし…。おかしいなあ、2週間前の12/25にはプロに洗ってもらってるぞ??とりあえず2週間後に獣医さんでシャンプーしてもらう時、一緒に診察してもらうことにしました。
 そして1/22、年末に洗ってもらった所とは別の動物病院併設のサロンへ。ここは問題があるときは診察もしてもらえて便利です。例の抜け毛ももっていき、先生に診てもらいました。結果は、細菌感染等の後、カサブタが剥がれてきたんだろうということでした。他に、前に行ったサロンのシャンプーが合ってなかった可能性もあり。ここではノルバサンで洗ってもらえるので、大丈夫だろう、ということでした。
 いやー、大事に至らなくて良かった。姉ちゃん、イーグがフケフケになっちゃうかと思ったよ。
謎の抜け毛_a0028309_20304735.jpg

by nag_headporter | 2005-01-24 20:31 |
<< 今更甘えん坊 寒い夜だから >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧