アジの一歩

 今日、初めて練習に参加しました。訓練所等でやるのではなく、機材を持ち寄って、河川敷でやります。石川県の美川町なので、大野からは90km位…^^;。慣れれば、大丈夫か!?
a0028309_1919543.jpg

↑『今日はどこ連れてくん?』 
 先日イベントを拝見したので、大体の人の顔が分かるし、福井から参加しているコギ&パピ飼いのご夫婦が親切にして下さって、大変助かった。初参加の人が私以外に4組ほどいらっしゃったので、初心者組でハードル、タイヤを練習。初心者って言っても、訓練入れてあるボーダコとか、ラブとかがいる。でも、コマンドのかけ方や褒め方など、「人の振り見て我が振り直せ」、他の人の練習って参考になるわ。
 イーグは低~いハードルを飛んで、タイヤも飛んだ。たったこれだけだけど、すっごく楽しかった。「飛ばなくていいものを飛んでくれる」って、何てすごいんだろう。とてもイーグがいとおしく思えた。指導してくださる方曰く、「アジは手段であって目的ではない。アジが目的になってしまうと犬を追い詰める」…なるほど。私はムキになってやる傾向にあるから、いつも心に留めておこう。
 空いた時間に、イタリアングレーハウンドの女の子にイーグと遊んでもらった。もう早いのなんのって(汗)。イーグが遅いって感じたのは初めてだ。流石イタグレ。イーグはよたよたになってて格好悪かった^^;。
a0028309_19241479.jpg

上級者の人はこんなコースでやっている。憧れ…。
[PR]
by nag_headporter | 2004-11-28 19:26 |
<< 犬は何故オケに入るのか アレルギー検査の結果 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧