アレルギー検査の結果

 病院からイーグのアレルギー検査の結果が来たということで、説明を受けに行ってきました。引っかかった項目については以下の通りです。

*…擬陽性、**…陽性
(草)
オオアワガエリ…**
カモガヤ…**
シラゲガヤ…*

(雑草)
アキノキリンソウ…**
シロザ…**

(樹木)
オリーブ…**
シラカバ…**
ヤナギ…**
クワ…*

(真菌・カビ)
アルテルナリア…**
ペニシリウム…**
ステンフィリウム…**
プルラリア…**
フーザリウム…*

(食物)
鶏肉…*
卵…**
コーン…**
米…*
七面鳥…**
ビール酵母…**
玄米…*
ナマズ…**
カツオ…**

(室内)
匂い菖蒲…*
ジュート/サイザル麻…**

擬陽性…7 陽性…18 強陽性…0

 まず、先生から「スペクトラムは広く浅く拾うから、必ずしも正確でない」という説明を受けました。よく言えば感度が高い、ということ。今日検査すれば、また違う結果が出る可能性もあるそうです。それにしても、正直陽性反応がこれだけあるのにはびっくり。外飼いのイーグに草アレルギーはきついだろう…^^;。
 そして一番心配していた食物。「鶏肉」&「米・玄米」が擬陽性なので、今後のフード選びが限られてきそうだ。擬陽性なのだから、気にしすぎてもしょうがないのかもしれないけど…。驚いたのは「卵」「コーン」「ビール酵母」が陽性だったこと。ってことは、クッキー、ケーキ類も気をつけなあかんてことやね。それからコーン・ビール酵母使用のフードは今後避けよう。
 この検査結果の最後に「お薦めフード」的なものが載っていて、ちょうど購入検討中のピナクルトラウト&スウィートポテトが書いてあったので、購入決定。今やっているフードは、無くなり次第休止だな。NHは気に入っているけれど、米系が入っているのがやや心配。
今後のフードプラン…ピナクル・トラウト>アズミラ>ナチュラルバランスポテト&ダックってところかな??
[PR]
by nag_headporter | 2004-11-27 17:55 |
<< アジの一歩 雪虫 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧