無事終了しました

 本日、予定していたレントゲン撮影、血液採取、マイクロチップ挿入が無事終了しました。やっぱり麻酔が心配だったけれど、無事で本当に良かった(^^)。
 昼イチで予約したので、午後一時半に病院へ。注射を打ち、10分くらいで麻酔が効いてきたら先生に預け処置をしてもらう…という順番。
 まず、麻酔の注射。お尻に打つのだが、今までのワクチン等ではない痛がり方。「ぎゃん!」と鳴いて、押さえている手を噛むような暴れ方をした。この後、麻酔が効いてくるまで診察室で付き添っていられた。段々力が抜けていくイーグを見ると、流石に不安になった(ちゃっかり写真撮ってるけど^^;)母が一緒にいてくれたから本当に良かった。
a0028309_18464480.jpg

落ちると危ないので床に降ろします。もうかなりふらふら。
a0028309_18475921.jpg

先生に預ける寸前。まだ少し動きます。でもこんなイーグ見たことない…。意識はあるけれど体が動かない状態のようです。先生曰く、「体重より少なめの、5キロ位の犬に打つ量だから効き目は少なめ」という事です。
a0028309_18505426.jpg

これがマイクロチップの挿入器具(?)です。私がHPで色々見たものは、器具とチップが別々で装着→挿入だったけれど、こちらのものはもうチップがセットされているそうです。中に組み込まれてしまっているから、チップ本体の現物は見られなかった。…イーグの体内に一生入るものだから確認したかったのにぃ。でも、衛生上はこれが一番いいやり方なのかな?
[PR]
by nag_headporter | 2004-11-13 18:55 |
<< 結果報告 一日たった10分の使用で… >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧