山越えて~

 日曜日、参加を検討している石川のドッグスポーツクラブがイベントをやるということで見学に行った。場所は石川県の野々市町。大野市から石川へ行くには、①福井市経由で高速もしくは国道8号線、②勝山市を経由して山越え。
 実は、私は自分で運転して石川まで行った事が無い。しかも、「距離的に近いから」という理由で②の山越えを選択してしまった。約80kmの道中。まあ、大野自体が山だから道には何の問題もないが、行けども行けども山。紅葉が美しい。でも一向に目的地に着かねぇぇ~~!
a0028309_23101962.jpg

 イーグは車酔いしないので、グーグー寝ている。イイ事だ。そして山育ちの私ですら目を奪われる紅葉!
a0028309_23114168.jpg

 岐阜県~福井県の間も同じような紅葉スポットなのだが、関西や愛知の人なんかがわざわざ来る理由がやっと分かった。こんなに綺麗なのか、今まで気付かんかったわ…。
a0028309_23135166.jpg

まだ寝てます。途中の村々は観光客で大賑わい。すれ違う車はファミリーorカップルばかり。けっ!クマ積んでるのは私だけかよっ。
 さて、肝心のイベントだが、住宅展示場で「体験アジリティ」とか「躾教室」とかをやっていまた。生のアジを見れたのは感動したけれど、何よりイーグがたくさんの犬と触れ合えたのが良かった。クラブのメンバーはコーギーが多くて、イーグは唸られたり「ガウッ!」とやられてしょんぼりしたり。それから、福井から参加している方はコギ&パピ飼いで、パピヨンの子がイーグと遊んでくれた。途中ガウガウじゃれあって、イーグがパピに負けていたのが笑えたけど…。たくさんの人に触ってもらえたし、とってもいい経験をした。
 流石に帰りは疲れて、高速で帰りましたとさ…。
[PR]
by nag_headporter | 2004-11-08 23:21 |
<< 一日たった10分の使用で… ついに決断 >>


イーグの日々の記録と、なぐの趣味のブログです
by nag_headporter

以前の記事

2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

カテゴリ

管理人:なぐ

シッパ使い:別居しちゃいました
着物部:半幅帯で活動中
お寺の奥さん:見習い中
○イーグ:♂ シッパーキー 
2003.11.22広島生まれ
(4歳になりました♪ちょっと白髪が目立ってきたような…)

☆リンク☆
豆狸通信
sabi's note
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
fio's smile
Ramu's Blog
abby blog
わんだ!full Life
アレ珠里
Clip-Biasa aja
Princes Prue
ノッテの抽斗
Tini&Reno'sPlayhouse
kimiの館

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧